見出し画像

【詩127】祝う


花が好き
本が好き
人が好き
おしゃれが好き
笑わせるのが好き 
若く見られる
優しそうと言われる


わたしを抱いたのでしょ
わたしに乳を与えたのでしょ
わたしが憎いの
わたしを嫌いなの
わたしは邪魔者なの
わたしを育て直したかったの
わたしは居ないほうがよかったの


今だけを生きていて
なかったことになっていて
今のわたしを見て
ありがとうと涙を流すから
わたしにも言える
心から祝える
お誕生日おめでとう


#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #詩 #祝う #誕生日 #母 #被支配 #抑圧 #宗教2世 #認知症 #グループホーム #88才 #春 #花 #みんなでつくる春アルバム



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

みんなでつくる春アルバム

サポートしていただき有難うございます💝