見出し画像

あつまれ どうぶつの森 日記50

・花火大会の準備

花火大会が明日行われる。

何でもマイデザを花火として打ち上げられるとの事……勿論、当たり前だが、たにぐく島はチョキ様の花火を打ち上げよう!と意気込んだ。

画像1

たにぐく島にいらっしゃった事のある方は、一度目にした事があるかと思われるこのシンボル。

これは実は私が10秒で描いたチョキ様である。宇宙人ではない。

最初は旗の仮のデザインとして作っただけなのだが、何となく神をこう、はっきり示さずボヤかして描くのも乙な物だ…としみじみしてしまい、そのまま浸透してしまった。

このままシンボルを打ち上げるのも良いが、やはりこの際しっかりとしたチョキ様を描こう!そして打ち上げよう!と頑張る事に。

画像2

やるぞーー!!!!



画像3

何か違くない????

スペースが足りず、目が死んでしまった。縦と横のバランスが悪い。

こんなん不敬として大変なバチが当たる…!もう一度作り直しを…。


画像4

酷くなってない????

えっ…どうして…?と首を傾げる。私の信仰心が足りないせいだろうか。異様に下膨れになってしまっている。

慌てて改めて、Switchに保存したチョキ様のお写真を確認する。

画像5

画像6

画像7

画像8

可愛いなぁー!!!!!

いや本当チョキ様の可愛さを改めて実感する事に…。

しかし何故私の描いたチョキ様はへちゃむくれになるのか……。チョキ様の可愛らしさ、神々しさがまるで無い。私の絵心の無さが浮き彫りになる。

一度風呂に入り、体を清めてからもう一度チャレンジする事に。

絵心が無ければ信仰心でカバーすれば良いじゃない……!!!





画像9

まともになってきた!!!!

この後、1時間程かけて完成させた。

画像10

果たして、私の信仰心で絵心を補えたのか、たにぐく島に来て君の目で確かめて欲しい!(攻略本みたいな締め方)

明日打ち上げる時がとても楽しみだ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?