見出し画像

海外行きたい!!でも。。。

「留学やワーホリにいきたいけれどじぶんの英語力では無理だろう」

「中学、高校英語苦手だったんだよな。でも海外に行ってみたい。」

「海外行って新しい世界を見たいけど、話せないし」

こんにちはTAKUです。今回は「海外」に行きたいと思っているけど自分の英語力に自信がなくて1っ歩踏み出せないという質問があったので答えます。

「Yes you can!!」です。できます!!

答えはこれです。

ですがなぜそう思うのかという事を経験を踏まえてお伝えしていきます。


Twitter・youtube・Instagramでも海外情報など発信しています!!

海外からリアルな情報を発信します。

僕と共に夢を追ってくれる人は

チャンネル登録&フォロワーよろしくお願いします。


1初めての海外

僕の英語はポンコツです。

中学から海外に憧れはありました。「海外サッカー選手かっこいいなぁ。海外に行ってみたい。」「英語話せる人かっこいいな」と思っていましたが。英語の成績は。下。

毎日サッカーに夢中で勉強なんて二の次でした。

国語がまず一番の苦手強化で日本語も理解できないのに英語なんてさっぱり分からん!!といった感覚でした。

しかしそんな

グアムに交換留学に行けるというチャンスがありました。

「英語話せないし」「怖いな」「生活できるかな」沢山の不安ありとても悩みましたが、僕はそこで手を上げました。

その時に感じた感動は今も忘れません。

日本の外にはこんな世界があったのか。

新しい環境、文化、言葉、全てが刺激的でした。

もちろん英語は聞くこともできず、話すことも出来ませんでした。

しかし、この時に勇気を出して、海外に行ったこと。行動した事に意味があったと僕自身感じています。

2今の時代言葉なんてどうにかなる。

今、英語を学んでいる身としてこんなことは言いたくありませんが、

今の時代スマホを使えば言葉なんてどうにかなります。

初めて一人で飛行機に乗り海外にいった時飛行機を降り、入国してから、右も左も分かりませんでしたが。

スマホで言葉を調べ現地の人に行き方を聞いたり、マップを指さしここに行きたいと伝えたり。ブログをみてお勧めなホテル、レストランを調べたり、そうやりながら初めての一人旅を楽しみました。

少しの旅なら「グーグルマップ」と「グーグル翻訳」この2つがあれば難なく楽しめると思います。

今の時代、飛行機代もとても安くなっているし、スマホもある、気軽に行けるし、海外との距離がとても近くなってると思います。

3まとめ

「海外に行きたいけど。。。。。」と悩んでいる方沢山いると思います。

僕自身を最初は悩みました。しかし行動してみることで、違う世界を見ることができ、日本で経験できないことを沢山経験することができます。

おもしろいですよ。

やるかやらないかで悩むならやる。

これを僕は行動する時に大切にしています。

自信を持って海外行きのチケットをとってみましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「海外×人×夢」をワーホリ&留学 海外情報発信しています!!共に夢を追い求めましょう!!

Twitter、インスタグラム、YouTube、フォローよろしくお願いします。

Twitter:@takuvlog1

Instagram:@takuvlog




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?