見出し画像

楽して手に入れたものは、いつしか消えてなくなる

人は誰しも楽な方を選択しようとするものです。
それが人というものです。

わかりやすい例ではお金かもしれません。
楽して大金を手に入れれば、人生バラ色の人生が待っている。
そのように考える方も多いかもしれませんね。

でも、よく考えてみてください。
楽して手に入れたものは、いつの間にか自分の前から消えているのではないでしょうか。
逆に、努力したり苦労したりして手に入れたものは、いつまでも大切にして、皆さまの前から消える事はないと思うのです。

棚からぼた餅的な出来事は嬉しいものです。
でも、楽して手に入れたものは、蔑ろにしてしまうのが人です。
それよりも、本当に手に入れたいものにフォーカスして、自分自身で努力して手に入れにいく。
結果的にこちらの方が自己を成長させ、いつまでも大切にするものだと思うのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #努力 #手に入れる #成長 #手に入れる #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。