見出し画像

「相手がやってくれない」と思う前に自分でやる

「何故あの人は〇〇してくれないんだろう」
そのような感情を抱く事が私たちにはあると思います。

しかし、よく考えてみてください。
皆さまのために他の方がいるわけではありません。
それに、考え方はみなさんの常識が相手の常識という事はなく、むしろ相違しているのが一般的だと考えて良いと思うのです。
ですので、そのような感情を抱くという事は、自分のことしか考えていないという意識が強く出ているのかもしれません。

「自分事、他人事ではなく自分事」
この言葉は、某眼鏡販売会社の社長が仰った言葉で、私も自分の戒めのためによく使っているのですが、他の方がやらないのであれば自分が率先してやれば良いのです。
行動すれば、それは自分の経験となり、今後の行動のためのスキルになっていきます。
そして、そんな皆さまを見ていて、応援くださる方も沢山みえると思うのです。

是非、「自分事、他人事ではなく自分事」という言葉に基づいて、自分で率先してやっていきましょう。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #してくれない #自分事 #常識 #行動 #経験 #他人事 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。