見出し画像

借りたら物を返す時は、相手が嬉しくなる物も合わせて返す

皆さまも、時と場合によっては、他の方から何かを借りる事があると思います。
銀行からお金を借りる方も見えるかもしれませんね。

借りたものはいつかは返さないといけません。
もちろん期限までにきちんと返す事は当然の事です。

そこで皆さまにお勧めしたいのは、何かを返すにあたり、
・期限より早く返す事
・綺麗な状態で返す事
・少しおまけを付けて返す事
を心掛けるという事です。

期限より早く返す事は、貸して頂いた方に「早く返してくれた」という感動の気持ちを与える事になります。
例え1日でも1時間でも良いので、早く返す事をお勧めします。

綺麗な状態で返す事は、これも同じく貸して頂いた方に「貸す前より綺麗になって返ってきた」という感動の気持ちを与える事になります。
また「大切に使ってくれた」という気持ちが伝わります。

少しおまけを付けて返す事は、お菓子を付けてお返しする等、ほんの気持ちの物を付けて返すというものです。
やはり貸して頂いた方としては嬉しいものです。

これらの行動は、貸して頂いた方を嬉しい気持ちにさせるものです。
嬉しい気持ちになれば、皆さまのためにまた協力して頂ける時来ますし、皆さまの信用力がアップしていきます。

是非、少しの心遣いで、相手の方をハピネス溢れる状態にして差し上げましょう。
その行為は、皆さまにもいつか返ってくるのですから。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #借りる #返す #嬉しい #ハピネス #信用 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。