見出し画像

つまらない仕事は、あなたがその仕事の社長になった途端に楽しくなる

皆さまの中には、「仕事がつまらなくて会社に行くのが嫌で仕方ない」という方がみえるかもしれません。

その「つまらない」理由は、上司や会社の方針に従わないといけないという気持ちがあるからではないでしょうか。
例えば、自分がその部の部長だったら、はたまた社長だったらと考えたら如何でしょうか。

「実際に部長や社長じゃないのだから無理」
そのような声が聞こえてきそうですね。

それでは、その担当している仕事の部分の部長や社長と考えて、実際の上司や社長を取引先のお客さまと考えてみては如何でしょうか。
お客さまから指定された予算や納期、やり方を踏まえた上で、後は自分の好きなように進めていって良い。
こうなれば、定められた制約以外は自分の権限で進める事ができるのです。

仕事というのは、自分に権限があると思うと楽しめるものです。
そして、定められた制約以外は、皆さまの権限で好きに進めて良いと思います。
その楽しみにフォーカスして進める事で、皆さまの仕事は楽しい仕事に変化していきますよ。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #つまらない #仕事 #権限 #楽しい #部長 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。