「持ち塩」の勧め

皆さんは「持ち塩」というのをご存知でしょうか?
その名の通り、日々持ち歩く「塩」の事を言います。
何故塩を持ち歩くのかと言いますと、外出先で持主を災難から守り、幸運を呼び寄せると言われているからです。
塩はお葬式に参列した後に、清めのため身体にかける場面がありますように、その場を清めて、災難を寄せ付けない効果があると言われています。
よくお店の入口や、家の玄関口に「盛り塩」が置かれているところもありますが、あれもお店や家に災いが入り込まないようにしているのです。
効果は、科学的な証明は当然できませんが、私の場合、変なトラブルに巻き込まれたり、キツくあたられたりする事がなくなりました。
また、お店を経営されている方は、クレーマーのようなお客さまが来なくなったとのことです。
効果は人それぞれだとは思いますが、「持っている」という安心感が災いを寄せ付けないのかもしれませんね。
皆さんも「持ち塩」の効果一度お試し頂いては如何でしょうか?

#持ち塩 #盛り塩 #魔除 #災 #災難 #厄除

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。