見出し画像

イライラしたら「トラブル」笑って迎えれば「サプライズ」

今年は、昨今の状況から、ご旅行を控える方も多いかと思いますが、いつもの時期ですと国内外問わずご旅行を楽しまれる方が多くなる時期ですね。

旅に出ると、特に個人旅行の場合、小さなハプニングは起こるものです。

目的のお店や施設がお休みだった。
道を間違えて遠回りした結果時間がなくなってしまった。
カメラが壊れて思い出が撮影できない。
とかでしょうか。

このような状態になると、人はどうしてもイライラしてしまうものです。
でも、このような出来事、実は笑って迎えればサプライズではないでしょうか。

目的のお店や施設がお休みだったから、地元の方しか知らないお店に出会えて美味しいものを安く食べる事ができた。
道を間違えたおかげで、思い掛けない発見があった。
カメラが壊れて、急遽購入した使い捨てカメラで面白い写真が撮れた。
等という事が起きるかもしれません。

「旅にトラブルはつきもの」かもしれませんが、私は「旅にサプライズはつきもの」と読み替えて旅行を楽しむ事にしています。
結果、そう解釈した方が絶対に楽しいひと時を過ごせるのですから。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #イライラ #トラブル #笑う #サプライズ #ハプニング #旅行 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。