見出し画像

目標を叶える第一歩は目標達成をイメージすること

皆さまは、何か目標を叶えたい時に、どのような行動をされるでしょうか。

その目標に向かって努力する。
目標を達成するために情報収集する。
もちろん、そのような行動も目標達成に向けた大切な行動の一つです。

でも、それに加えて皆さまにやって頂きたい事があります。
それは、皆さまの目標が叶った状態をイメージする事です。

私も経験があるのですが、ある目標達成に向けて、日々イメージしていた事がありました。
イメージして日々自分自身の意識に入れておくと、そのチャンスが訪れた時や、それに関する情報が出された時に、自分の意識のアンテナが直ぐにキャッチして、自分に知らせてくれます。

普段聞き逃していたであろう情報でも、その目標に対するアンテナが敏感になっていますので、容易にキャッチする事ができます。

それでは、どうすれば、日々自分の意識に入れておく事ができるのか。
これは、一つの方法ですが、私は「自分の目標が叶った状態を書く日記」というものを日々就寝前に書いて眠るようにしています。

この日記は、自分の目標が叶った形で書くのがポイントです。
たとえば、「〇〇年〇〇月に、〇〇の資格試験に合格して、会社で昇格した」というふうに記載します。
自分の目標を書くものですから、遠慮することなく書いてみてください。
日記を書いたら、あとはひたすら目標に向かって努力です。

さあ、皆さまも自分の目標達成に向かってどんどん進んでいきましょう!

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #目標 #目標達成 #叶う #イメージ #日記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。