見出し画像

あなた自身の判断が社会の繁栄のために必要なのです

どうしてみんなあんなに、他人と同じことをやりたがるのだろう。
自分は自分である。
百億の人間がおっても、自分は自分である。 
そこに自分の誇りがあり、自信がある。
そしてこんな人こそが、社会の繁栄のために本当に必要なのである。

これはパナソニック創業者、松下幸之助さんの言葉です。

私たちは様々な判断を下す際に、「みんながやっているから」とか、「あの人が良いと言ってた」という言葉を鵜呑みにして行動してしまう場合があります。

もちろん、そういった参考情報を基に、自分自身でしっかり判断した結果であれば問題はないと思います。
でもそうではなく「みんなと一緒でいいや」という考えで判断を下していないかということです。

みんながやっていたとしても、自分には必要ないと思えば、やらなくていいでしょうし、みんながやっていなくても、自分が必要だと思えばやれば良いのです。

その判断が、その人の誇りであり自信であり、社会の繁栄のために必要なのだと思います。

皆さまの人生は、誰のものでもなく皆さま自身のものです。
自分自身でしっかり判断を下して、日々笑顔で楽しく生きていきたいですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #同じ #判断 #松下幸之助 #人生 #笑顔 #楽しい #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。