気持ちで自分の身体をコントロールすること

体調が悪い時は、ベットで横になりたい。
これは誰もが考える事かもしれません。

もちろん、お医者さまのご指導に基づき、安静にするように指示されている場合は、ベットで横になる等、指示されたように療養する事が必要かと思いまます。

ただ、特段日々健康に過ごされていて、今日は「少し頭が痛い」とか、「なんとなく身体が怠い」といった時、皆さまはどのように過ごされていますか?

私は、その日やるべき作業に一度着手してみるようにしています。
そして、その作業を進めるにあたり、調子が乗ってきて集中できるようであれば、そのまま作業を続けるようにしています。

このように過ごしていると、自然と調子の悪さが改善していきます。

もちろん、自分の身体に耳を傾けてみて、「難しい」という判断に至った場合は、無理せずに休養もしくは、お医者さまの判断を仰ぐ事も大切です。

「病は気から」という言葉もあるように、気持ちでコントロールできる範囲は、自分でコントロールしつつ、日々の自分の目標をクリアしていく事も大切な事ではないかと考えています。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#あなたに出会えてよかった #潜在意識 #体調 #病は気から #気持ち #コントロール #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。