見出し画像

50…【TE:C】

先月あんまりミステリーをやってなかったせいか週末イベントが振るわなくて、若干マンネリが来てるかなという感じがあった。すぐに他の考え事をしてしまういわゆる瞑想状態に入ってしまって、漫然とやってるなという気はしている。
今回もYouTube動画見ながらひたすらコネクテッドバトルをしていたのだが、まあびっくりするくらい負け続け、いやちゃんとやってるのだがやはりテトリスへの集中力が全然続かないのだ。

星座アバターはコンプしたので今は雰囲気的に誰もボスやりたがらない時にはボスを買って出てるのだが、この時もあまり深く考えずにボスをやった。今のレートは大体7200前後だが相手は6000台だったなとは思ってた。
おばちゃんテトリスに集中できてない時は面白いくらい開幕テンプレが飛ぶ。この時も何も考えず平積みTetrisを始めた。相手の様子はもっぱら音で判断しているのだが、最初のコネクテッドがもたついていたのでだれか一人おぼつかない人がいるんだなというのはわかった。攻撃も4段くらいしかこなかったので勝ちパターンかもとは思った。でもここで上手い人が一人いたり、あるいはこちらがスコーピオとかだとひっくり返ることも多い。2人倒したが残す一人で2回目のコネクト入ったのでやっぱり上手い人が一人いるパターンのようだ。2回目の攻撃もまあ想定の範囲内で、復活される前にとどめをささないと負けなので頑張ってTSDを繰り返したら勝てた。

うん、まあわりといい感じにいったからランクSかな。

まあそうだよな・・・50.2!?
いや40は越えた感触はあったけどこれが50越え??
気付くのが遅れたがなんとかギリギリでスクショ撮れた。
相手はレート5000台が2人と6000台が1人だった。まぁ勝って当然というか落とすとめっちゃレート下がるところだった。

でもやっぱり釈然としないというか…。
今までATKポイントは相手に左右されず自分の成果を表してるものだと思ってたのだ。ボス役はマラソンなわけだから、いかにマラソンで高得点叩きだすかの問題で。
でも「相手が弱かったら高得点取れる」ものだったら自分の技量を客観的に評価できない数字だってことだなぁと。CPU相手にやってて今はひたすらLv7とやってたまにランクS(ATK40)行くくらいだけど、今これLv6とやったら余裕でランクSとれたりするのか?
50超えて本来は嬉しいところだけど、いやなんかこれだとCPU Lv7相手に50超えないと意味ない気がしてきた…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?