見出し画像

このゲーム、おまけでしょ

「ベヨネッタ3」がリリースされ続々とプレイ動画が上がってきている。
いやー思ってた以上にこのゲーム、見た目重視だわ。
まずプロローグが鬼長え!!物語始まるまでにどんだけかかんねん!!
でもね、全然飽きないし面白かった。完全にハリウッド映画なんよね。制作側はハリウッドみたいな「迫力あって」「王道ストーリーで」「一般ウケしやすい」いわゆるポピュラーな映画を目指してんだなってのすごく伝わってきた。
最初に謎をバーンと提示して少しずつその中身を明かしていくと同時にキャラクターも掘り下げつつで王道の見せ方。このキャラの掘り下げ方が上手いなーって。前作知らないけど前作から続いてると思われるキャラクターとの関係性もぐだぐだ説明されなくってもなんとなくわかる。
アメリカっぽいところが舞台ということもあってキャラクターの見た目や話しぶりもアメリカ風。ガタイのいい黒人風のいかつい兄ちゃんがかわいらしいエプロン姿でペンギンのぬいぐるみ背負って出てくるというアメリカンギャグも好きwww

プレイヤーが操作してザコをビシバシやっつけてくパートよりもムービーの方が長くないか?という感じで、これCG長編映画におまけでアクションゲームがついてると言っても過言でないと思う。
ゲームシステムとしては格ゲーみたいに決まった順番で連続でボタンを押すと必殺技が出るという仕組みのようで、操作してる方はなにやら爽快らしいけど、エフェクトが激しすぎて何が起こってるのか見てる方はよくわからない。
ただベヨネッタ姐さんがやったらカッチョイイのだけは女子でもわかる。
衣装もゴシック風味だしとにかく美しさ重視で本当にエロさをほとんど感じないので女子にもぜんぜんおすすめできる。タカラヅカ女子とかには相当響くと思われ。主要キャラがほぼ女性なので百合好きが喜びそうな展開になる可能性も…?

ムービーの部分はいつでも実写化できそうだなぁ。
日本語版のしか見てないけどこれ英語で喋って日本語字幕の方がたぶんしっくりくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?