見出し画像

フェリシア【2】【マリメ2】

画像1

フェリシア【2】 lmst50
(コースID:6PM-8VF-WWF)

◆攻略のポイント
走り演奏コース。
派手なメロディのためデコレーションに力を入れたところ見た目に難しそうになったが、実はそんなに難しくはない、落ち着いて走ろう。

画像2

ウラ面はバブルとファイアパックンをテーマにしたデコレーション。
橋の上を超高速でファイアパックンが迫ってくるギミック。コインを目印にジャンプ。あまり大きく跳ぶと次のパックンに当たるので小ジャンプだ。

画像3

オモテ面は演奏部を横断する構成になっておりリフトをどんどん上がっていく。
こちらは炎ギミックをテーマにしたデコだが当たらないようにしているのでわざわざ避けようとしなくてもいいはずだ。

◆原曲
アルゼンチンタンゴの名曲「フェリシア」。

◆解説
走りコース「フェリシア mbct74」のリメイクで「フェリシア【1】 lmst49」の続き。
使用楽器はハイヒールクリボー(ハーモニカ)、クリボー(ピアノ)、USAキノコ(シンセストリングス)、パックン(ピチカートストリングス)、チョロプー(サントゥール)。

ピアノの低音に最初は黒パックンを使っていたがどうもシャープさに欠けるため、奥の手でオトアソビのドドン!を使用。二つ並べることでドドドン!と三回鳴ってるように聞こえる。けっこうこれで曲が締まって聞こえるようになった。

画像4

ラストのクッパさんを倒すギミックはおなじみのものだが、今回マリオのルートが上部へ上がっていくコースのため、クッパさんの炎の調整に難航した。クッパさん、自分のジャンプの上限よりもさらに上に炎吐くんだもん…ここまで下げてやっと安全に通れるようになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?