見出し画像

雑貨から実感するデンマークのデザイン力

可愛いデザインだけでは無く、実用性を兼ねている『フライングタイガー』
店主も愛用しています。(店内に入るのは恥ずかしいですが…)
大変使いやすいメモ帳!無くなると困るのでまとめ買いしました。
(¥250)
簡単に切り取れるメモ、大きさと色が多種ある付箋、カスタマイズ出来るカレンダー、ボールペンまでついています。

画像1

指人形のスマホ画面拭き、これも使いやすかったので買い足しました。
(¥100)
可愛い顔だけではなく、スマートホンについた指紋拭きに大変便利です。

画像2

この雑貨店『Flying Tiger』はデンマーク本社です。
デンマークといえば家具が人気ですね。
店主の実家にも大きなサイドボードがありました。

画像3

画像4

画像5

シンプルですが、高い機能性とデザイン性を備えていました。
取っ手の形が大好きでした。

画像6

BRAMINというデンマークの老舗家具メーカー製だったです。
これらの実用性を備えたデザイン力の高い製品の数々
これらを生み出すデンマークの歴史と国民性に大変興味があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?