見出し画像

質素が好き

私は普段から外食もあまりしないし、
ブランド物も好きじゃない。
煌びやかな場所もほとんど行かないし、
質素が好き。

質素だよね。とか言われちゃうと
あまり良いイメージがないのですが、
質素という意味を調べてみると
生活ぶりが控えめなこと。無駄を省き飾らない様。
と書いてあった。

まさに、それが好き♡

昔は真逆なタイプだったんだけど、
やっぱり病気を機にだんだんこうなっていきました。

食べるものは特に質素(シンプル)なものが好き。
素材を買ってきて、ただ焼く。とか
ただ切って食べる。とか。

私が作る料理はめちゃくちゃ簡単で、
料理工程もほぼないものが多いんです。

料理の工程が多ければ多いほど、
なんとなくその本来の良さを見失いそうで。

やっぱり、丸ごとそのまま食べるのが一番美味しいしね。

だから、だんだん外食も行かなくなって、
(月に一度お寿司を食べにいくのが楽しみだけど)
道の駅やJAに行って季節の野菜や旬の食材を買っては
お家で質素ご飯にすることが多いんです。

そうやってくると、だんだん性格も質素(笑)になっていって
いろんなことに興味がなくなり、
淡々と日常をこなす毎日となりました。

でもそれだけでも時間が足りないくらい今は忙しいのですけどね。

質素になってからは忙しさに流されず、
その中でも自分にとって外せないキャンプとか料理とか猫ちゃんのことは
手を抜かず邁進できるのかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?