見出し画像

【映画の感想#7】午前0時、キスしに来てよ

若い子の恋愛映画は嫌いじゃない。家だと小っ恥ずかしくなって途中で止めてしまいそうだけど、映画館だと止められないからちゃんと見れて良い。暗くなるおかげで、周りの目線も気にしなくていい。さすがに館内に入る時は気になるので、なるべく早く入り、映画通のような顔をして過ごすことにしている。おっさんになると世間様に色々気を使わなきゃいけないのだ。

そして今回見てきたのが「午前0時、キスしに来てよ」である。スーパースター綾瀬楓(片寄涼太)が撮影でやって来た高校で一般高校生の花澤日菜々(橋本環奈)と出会い、恋愛に発展するという、まあ普通では起こらないよなと思えるシンデレラストーリー。でもこういうストーリーでこそ映像化する意味があると思う。夢を見せてこその映画でしょ。

片寄涼太、橋本環奈、そして橋本環奈の幼馴染みで密かに思いを寄せる友人役の眞栄田郷敦(まえだごうどん)。郷敦は新田真剣佑の弟であり、千葉真一の子供である。この3人のイケメンとアイドルを楽しむ映画だと思っていたが、ストーリーも面白く、他にも結構見所があって面白かった。3人とも正直まだ演技力はイマイチだと思うけど、まわりのベテラン役者のサポートもほぼ必要とせず、正統派ラブストーリーをこの3人で無ければ出来ない作品に仕上げてある。

スーパースター綾瀬楓役の片寄涼太。ちょっと顔が甘すぎる気もするけど、さすがのイケメン。普通の人がやったら笑ってしまうような仕草を、本当にカッコよく演技する。ベンツの車に乗ってくる姿も、彼女に謝りに来る時も、仲間とトラブルになって揉める姿も、同じ男から見てもあの振る舞いは出来ないよなと思ってしまう。バラエティに出てる彼も普段そんな感じだから参っちゃうね。

そして橋本環奈。最近のアイドルはみんなスタイルが良いものだけど、失礼ながら彼女はその点異色なアイドルだなと思う。片寄涼太に迫られた時、半歩下がってテンパり、その姿が微笑ましくてかわいい。この恋愛が上手くいって欲しいなという気分になる。他のアイドルではこの行動は不自然だ。この役は彼女にふさわしいと思った。最近、色々な映画やバラエティで彼女を見るけど、どのように成長するのか楽しみだ。彼女にしか出せないものを持っているので、それを大事にして欲しい。

眞栄田郷敦は今回初めて演技を見た。真剣佑の弟という事で期待し見ていたけど、まだまだお兄さんとは比べられないかな。次回作に期待かな。

そんなわけで、おじさんにもスーパースターのキラキラした恋愛を楽しませてくれる良い作品だった。彼ら、彼女らがこれからも良い映画を作ってくれるのを楽しみにしたい。

#映画 #感想 #今夜0時、キスしに来てよ #0キス #GENERATIONS #EXILE #片寄涼太 #橋本環奈 #眞栄田郷敦 #新田真剣佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?