見出し画像

欲望リストを作ると、こうなれる

小田桐あさぎの魅力覚醒講座18期。
自分だけの唯一無二の魅力を覚醒させ、魅力全開で生きることを誓った女性たちが集まるこの講座。

小田桐あさぎさんと出会い、自分に正直に生きることを始めたひとりのワーママから、仕事と育児と家事の両立に悩む全てのワーママへ。
あさぎさんの金言をお届け✨

- - - - -  * - - - - - * - - - - - * - - - - - *- - - - - * - - - - -* - - - - -* - - - - - *- - - - -* - - - - -* - - - - - *- - - - -* - - - - - *- - - - - *- - - - -*

こんにちは!
魅力覚醒講座18期・ちゃん卒noteライターのガーベラだよ😌

◆ガーベラってこんな人◆
自分に正直に生きることを決めた2児のママ
とにかく褒められたい社長タイプ✏️
食べることと学ぶことが好き📚️
起業したくて講座ガチり中🔥

魅力覚醒講座に入ると、「欲望リスト」というものを書くよ。
欲望リストは、魅力覚醒講座の中でもめちゃめちゃ大事なワークらしい・・

欲望リストって?

人生を変えるのに必要なのは、崇高なかっこいい理想でも、明確なTODOリストでもなく。
もっと下世話で、もっと自分らしさ全開の「自分の本音からの欲望」です🤣
 
欲しいと思ったものは全部手に入れたい。
嫌なことや面倒なことはしたくない。
安定よりもイケメンと結婚したい。
結婚しても子供が生まれても、自由に生きたい。
いつでも好きな時に旅行に行きたい。
遊んでてもお金が入るようになりたい。
 
こんな具合に、人に言ったら呆れられてしまいそうな欲望にひたすら忠実に生きていたからこそ、今のライフスタイルが実現しました。

小田桐あさぎ オフィシャルブログ

なぜ欲望リストを書くのか・・?

それはね・・

欲望リストを持つと、ブレなくなる!

まず、自分の欲望を明確にする=自分の本当に生きたい人生を明確にする。そこと今の自分の差を1個ずつ縮めていくっていうのが魅力覚醒なの。ここが明確になってないと、いろんなことがぶれてきちゃうんですよ。

例えば・・・
「会社の人間関係に悩んでます」っていう 質問があった時に、その質問した人の理想の人生に「今の会社で働き続ける」っていうのがあるのであれば、その一生自分が働き続けたい会社内での人間関係は何とかして改善解決しないといけない。でも、もし「ほんとはこんな会社すぐにでも辞めたいんですよ」って思ってるんだったら、そこでの人間関係をわざわざ解決する意味ってないんだよね。だって辞めちゃえば済む話だから。

欲望が明確になってれば、判断に迷うことが格段に少なくなる!!!

私はこう生きたいんだっていうのさえ明確になっていれば、判断に迷うことが本当に少なくなるのね。なぜかというと、「この行動は、私が理想とする人生に近づくか遠ざかるか」っていう二択で考えられるようになるから。近づくんだったらやる。近づかないやったらやらない。すごくシンプルに考えられるようになるわけ。

理想に近づくんだったらやる!
遠ざかるんだったらやらない!!

シンプル・・・・!!!!!

そして・・・

欲望リストを叶えると、唯一無二になれる!!

そもそも「魅力が覚醒した」っていうのは、欲望リストが全部叶ってる状態!

「どういう状態になったら私は魅力が覚醒されたと言えるんでしょうか」っていうことを考えた時に、結局のところ「自分の理想を、自分が全て実現した姿」っていうのが誰にとってもその人の魅力が覚醒した姿だと思うわけ。自分は本当はこう生きたいっていう姿を体現したら、それって他の人と一緒なわけないから、すごい唯一無二なんだよ。自分の今持ってる悩みとかを解決して、自分の理想を全て実現することがゴールなの。

そうか!!私の生きたい人生って、、唯一無二なんだ!!!
自分の生きたい人生が、そもそも唯一無二ってことにすら気づいてなかった!(爆)

肝心の欲望リストの書き方をチラ見せ・・

欲望リストの書き方

・叶いそうな理想だけを書かない
・書くだけならタダ!謎の遠慮をしない
・叶うために努力しなきゃと思う必要もない

書いておいたらもう勝手に叶うから。とりあえず書いてみるっていうのがすごい大事。

欲望リストについてもっと知りたい!
欲望リスト作ってみたい!

と思った方はコチラから(↓)

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

小田桐あさぎさんのInstagramはこちらから↓

https://instagram.com/asag_i?igshid=YWVjMmZiZjg=


ガーベラの他の記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?