罪悪感に気づいた出来事

こんばんは♡
魅力覚醒講座生のゆりゆりです♡

先日近所のカフェのハンバーグ食べたいなあと思い行った。

席に着きメニュー見ると
ハンバーグないことに気づく。

『あ。ないんだー。どうしよう。』
『ハンバーグ食べたかったんやけどなぁ』

他のフードメニュー見るけど
惹かれるものがなく

『他のところでハンバーグたべよ』
『でも奥の席まで来てお水ももらったし
今更出るのもなんか恥ずかしいな。』
『ケーキあるなぁ。おいしそう。
めっちゃ食べたいわけじゃないけど
お腹減ったし食べよかな。。
あ。チャイ惹かれるし飲も。』

ほんで結局ケーキセット頼んだ。
おいしかったけど。

素直に店員さんに
「ハンバーグないんですか?」
と聞いたらよかったなあと少し後悔。

聞くのすら恥ずかしかったのよね。

席着いてからお店出るの失礼やし
席着いてから出るの恥ずかしかったんよね。


でもこれ書いてみて思ったけど
なんで恥ずかしいんやろ??と
自分の中で考えてみた。


どすっぴんで肌の調子も悪く、服装も適当やったし、店員さんと喋るの嫌だった😅
自分に自信持てず、こんな自分が出て行ったりするのなんか失礼かなーって思ってしまった。
一度入ってなんかイマイチやなと思っても
出たことないし、せっかく通してもらったのに悪いなあと罪悪感感じてしまった。


でも目当てのものなかったし
通されてお水出て来て
メニュー見てただけやし
食べたいものなかったら出て良いんだよね。


罪悪感に気づいたしよかった😊
罪悪感=悪いフリだから

次に同じこと起きたら
「前にハンバーグ食べて美味しかったから
また食べたかったんです。なくて残念。
今日通してもらってなんですが
やめておきますね♪また来ますね♪」
と言おう♡


すっぴんでも服装適当でも、そんな私が可愛いと思えるマインドで行きたい♡ と思った!

でも以前より着実に進んでいる!

前はテイクアウトのお店ですら
一度入ったらなんか注文しないと悪いなと
思って、あんまり食べたくないもの
買ってたりしてたけど

今は自分が食べたいものがなかったら
普通に出ていける😊
ちょっとずつ進んでいる!


気づいたもう少し練習重ねて行こう!


最初は罪悪感感じるやろうけど、永ちゃんの名台詞を心に刻んで、3回まずは試そう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?