見出し画像

やりたくないことを、頼んでイイ相手とは?

魅力覚醒講座15期のカーリーです。

ちゃんとするを卒業するために
やりたくないことを手放す時、
家族に押し付けてませんか?

私も15期受講前までは、
やりたくないことを主人に押し付けてしまっていました。

最初のうちは文句も言わずにやってくれていましたが、
ある時、「本当はもうやりたくない」と言われてしまいました。

私と主人のやりたくないことは、
「洗濯物を干す」でした。

2人で話し合った結果、
速攻でドラム式の全自動洗濯機を買と決断をしました!


そこで気がついたことがあります。


やりたいことをやりたくないのは自分だけではない!


講座の中であさぎさんが
「家事が本当に好きな人はほとんどいない」と言っていました。

家事が本当に好きな人は、家事代行サービスを仕事にしている人だけ。
子育てが本当に好きな人は、ベビーシッターや保育士をしている人だけ。


つまり、自分が嫌な家事を好きな人は、
自分の周りには、ほとんどいないということなのです!


旦那さんが「家事は負担じゃない」と言ってくれたとしても、
毎日続くとやはり嫌になることがほとんどだと思います。


やりたくことを頼んでイイ相手とは、
【本当にそれが好きな人だけ】です。

家族がやってくれると、
お金もかからないし、気軽に頼んじゃいますよね〜。
だけど、それは本当に自分の望む姿でしょうか?

私は違いました。

大切なパートナーと一緒に
ゆっくりとした時間を過ごしたいです。

無理矢理やりたくないことを相手に押し付けるのではなく、
そのことが本当に好きな人に頼んで、
家族の時間は大切にしたいなと思います♡


家族だと分母が少なくて、
自分がやめたいことを好きな人はいないことが、
ほとんだと思います。

だけど、仕事だと、
自分がやりたくないことが好きという人が
必ずいるはずです!
家事よりも、身の回りに頼める人がいる確率が高いから、
探してみてね〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?