見出し画像

人生で1番長い土曜日

2月8日
今日はカナダへ出発の日。前日の夜にキャッシュパスポートの入金ができてないことに気づき、ちょっとしたハプニング。ちょっとマリーヤンでゆっくりする予定やったんやけど、急遽早めに行って振り込みをすることに。大分空港まではみかちに送ってもらって、羽田空港ではすみれと昼ごはん。

お昼ご飯は最後の日本食やけんっち蕎麦にしてくれた。美味しかったけど量が多い。笑
すみれは14時半までやったけ、そのあとは国際線をブラブラしたり、展望デッキに行ってみたり、、、。
1人で時間潰すのっち大変〜〜。

出発の2時間前ぐらいから保安検査所を通過して出国前審査へ。そこの人から「Japanese?」っち聞かれたけど、どー見ても日本人やん。「そうです。」っち答えた後も「OK! Let's go!」っち、、、やけん日本人ちゃ!っち思いながら無事通過。
30分ぐらい遅延しての出発やって、19時15分にやっと離陸。飛行機は日本人と外国人半々ぐらいかなぁ。

離陸後は1回目の機内食。「beef or chicken?」っち聞かれて「chicken」っち答えたらbeefが出てきた。発音っち難しいな、、。そして日本人なら日本語で聞いてくれてもいいのに、、、笑
食べ終わったあとは「マレフィセント2」見よったけど眠すぎて途中から爆睡。

5時間ぐらい経ってから2回目の機内食。カップヌードルとサンドイッチとビスコッティ。カップヌードルとか久しぶりに食べた。
そのあとは、ずっと見たかった「ダンボ」を見て、「ライオンキング」も見たかったけど睡魔に勝てんやった。

到着1時間45分前に最後の機内食。これは朝食らしい。「egg or rice?」っち聞かれて何で卵かご飯なんっち思いながらriceを選択。そしたらお粥が出てきた。3回目になるとさすがにお腹パンパンすぎて食べれんやった。笑

フライト時間11時間でやっと到着〜。早速入国審査へ。英語でちょっと質問されたけど、何ち言いよるかさっぱり、、、笑
会話が通じんけん呆れられて、もう行っていいよっちなった。とりあえず無事に入国できたけいいや。
ホームステイ先に着いてからはまたすぐに夜ご飯。サーモンと野菜のスープとチキンとご飯。お腹いっぱいやったけど美味しかった。
そのあと家のルールとか教えてくれたけど、早口すぎてついていくのに必死。シャワーは10分以内やし、トイレットペーパーは流せんし、起床時間と就寝時間も決まっちょうし、、初めてのことばかりやけど頑張ろ。
明日は日曜日やけ学校まで行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?