見出し画像

GWツアーありがとうございました。

GWツアーありがとうございました!

4/27(金)会津若松 會ベーグル
4/28(土)郡山 まねきの湯
4/30(月)常陸大子 daigocafe
5/01(火)水戸 PaperMoon
5/03(木)山形 高畠ワイナリー
お集まりいただいた皆さん、各会場の皆さん、共演の皆さん、本当にありがとうございました。

会津若松 會ベーグルではkurosawadaisukeさんとのツアー初日。
久しぶりの会津はたくさんの方に会いに来てくれて満員御礼。
とっても楽しかったね!
共演のkurosawadaisukeさんが「旅の途中」をコラボしてくれました。
新しい景色が見えた気がした。
會ベーグル店長の佐藤裕一さんもカホンで参加してくれて、kurosawaさんの「Let's  spend the good times」も唄わせていただきました。
アンコールをさらにいただいてSunny After Sunnyのいとうさんもさらに加わり、「オーシャンゼリゼ」まで。
共演のSunny After Sunnyさん、kurosawadaisukeさん、ありがとうございました!
會ベーグルのベーグルもたっぷり買い込みました。
また会いに行きます!

photo by Viviさん


郡山のまねきの湯さんは、今回が初めて。
スタッフのように入り口までお迎えに来てくれた山根将太郎くんとサポートメンバーの吉村くん、銀次くんとお届けして来ました。
以前からずっと存在を知っていて、いろんな方からお話も聞いていたまねきの湯。
スタッフの皆さんが素敵すぎる。
愛でいっぱいの会場は、足を踏み込んだだけでわかる。
会いに来てくれた方も、出会ってくれた方も、どうもありがとうございました!
山根くん達は初めましてだったのだけれど、一緒にステージでコラボしたり、お客さんとの生バンドカラオケ大会もやったり、初めてじゃないみたい。笑
また必ずどこかで。
そしてカラオケに参加してくれた皆さんもどうもありがとう!
まねきの湯さん、お世話になりました!

実は今回共演予定だったのだけど、ご一緒できなくなってしまったまっとさんの存在があって、実現した1日でした。
まっとさん、ありがとう!今度は一緒にやりましょうね。


大子町のdaigocafeさんは、実に一年ぶりのライブでした。
Chanoのホームであります。
毎年楽しみにしてくれていたり、会いに来てくれるみんながいて、いつも唄えています。ありがとう。
優しくて、あったかい時間でした。
daigo cafeは駅から徒歩数分の築100年以上の古民家を蘇らせたカフェです。
最近はテレビで紹介されたり、一気に有名店となりました。
でもでも、私が出会った時からずっと変わらず素敵なお店。
お食事も飲み物も、一つ一つ大切に作って来たメニューなのがとてもよくわかります。
大好きなお店で唄わせてもらえるのは本当に幸せなことです。
集まってくれたみんなが愉しんでくれると、さらに嬉しいです。
また訪れたことのない方は是非足を運んでいただけたらと思います。
大子町名産のしゃもや、林檎、わさびなども味わえるし、
車で少し行くと、有名な袋田の滝や、お蕎麦、温泉も味わえます。
緑の色も、空気も、本当に綺麗です。
大子町のラジオのパーソナリティをやらせていただいていますが、それは大好きな場所だから。
是非FMだいごも聞いてみてくださいね。
また近いうちに!

大子町から真夏のような陽気の中水戸へ。
初めてのPaperMoonさんは、kurosawadaisukeさんが連れて行ってくれたのです。
存在は以前から知っていたのですが、とてもとても素敵な空間でした。
すごくクリアな音響の中唄わせていただきました。幸せなことだ〜。
2日連続会いに来てくれた方もいたり、やっとこさお会いできた方もいたり、色濃い夜でした。
共演の玄とトミーとときどき勉さんたちのステージも素晴らしかったです。
kurosawadaisukeさんは会津でのライブとはまた全然雰囲気の違う力強いステージでした。
kurosawaさんとの2日間、本当にたくさんのことを教えていただきました。
「うわ〜、私未熟だなあ」と何度も何度も思いました。笑
一緒に過ごしてくれた皆さん、共演のkurosawadaisukeさん、玄とトミーとときどき勉さん、PaperMoonさん、ありがとうございました!
PaperMoonさん、とても良いお店でした、また成長して会いに行きたいな。

photo by Viviさん 素敵な写真をありがとうございます!


そして最終日は山形の高畠ワイナリーさんのスプリングフェスタ。
野外ステージでグランドピアノを弾くことができるなんて、なんという歓び。
運営の皆さんが沢山助けてくださって、とても気持ちよく演奏させていただきました。
高畠ワイナリーはいつもいい空気が流れてる。
会場のみんなが小雨の中、とても楽しそうで、美味しそうで、幸せな気持ち。
少し肌寒い中にも関わらず耳を傾けてくれた皆さん、ありがとうございました!
私もしっかりワインをいただいてきました。
ワインは赤も白も辛口も甘口も大好きなのだけど、高畠ワイナリーさんの甘口の白ワインがどれも特に美味しくて、お土産も買い込んできた。
同日出演の浜端ヨウヘイさん、素晴らしかったなあ。ご挨拶できて嬉しい。
きっとこれからも続いていくスプリングフェスタ。
是非一緒に行きましょうね。
高畠ワイナリーのグラスでお家で飲むの楽しみだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?