マガジンのカバー画像

「キャロル&チューズデイ」感想

23
運営しているクリエイター

記事一覧

「キャロル&チューズデイ」感想 #23

先週はグラミー賞のステージでアンジェラが倒れるという終わり方をしましたが何とか一命はとりとめた模様。そしてかつてアンジェラのマネージャーをしていたケイティが駆け付けます。久しぶりですね。
その裏ではダリアの葬式が行われていましたがアンジェラは参列出来ず。意識も曖昧で会話すらまともにできません。

そんな中スキップ達ユニットが突然逮捕されます。エゼキエル同様曲の表現に関わる物ですが、これだけ露骨に逮

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #22

グラミー賞でクリスタルと共演することになったキャロチュー両名ですが、クリスタルは曲に対してシビアで、曲が気に入らなければ共演がキャンセルになるかもしれないというプレッシャーに襲われます。トビーの元で曲を収録した2人なら問題なさそうな気はしますが、せっかくのチャンスにコラボが白紙になったらいたたまれないですよね。そしてクリスタルが言う闇の中に現れる光のような曲を目指し、何度も打ち合わせを重ねたうえで

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #21

光と影を同時に映したかのような回でしたね・・・。いいニュースと悪いニュースがあるではなく、いい話と悪い話があるみたいな。

まず良い方ですが、キャロルとチューズデイはグラミー賞に出る前にアルバムを完成させようとします。アルバムを締めるにふさわしい曲を考えるも頭を悩ませます。そんな中キャロルは地球への強制送還が決まり、刑務所に入っているエゼキエルことアメルの面会に行きます。面会って日本のようにガラス

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #20

今回だけで色々な事がありましたね・・・。どこから言えばいいものか・・・。

まずマーズグラミー賞の新人賞にキャロチュー2人がノミネートされます。しかし当然のようにアンジェラもノミネートされており、売り上げや話題性を見てもアンジェラのノミネートが最有力。2人は当て馬だとまで言われてしまいます。しかし当て馬ではなくダークホースになるため2人は奮闘しようとアルバム制作やトレーニングに打ち込みます。キレて

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #19

ついにやってきたサイドニアフェス。前回は無名だった故に屈辱的なライブをさせられましたが、今回は彼女たちの立場も環境も違うのでリベンジが出来ますね。しかし今回はどちらかというとアンジェラ寄りの話でした。

Black Knightを見つけ出すとタオが動き出しました。ウサギのAIからカメラを見つけ出し、サイドニアフェスの会場でも会場だけでなくSNSまで探知する徹底ぶり。結果論ですが最初から相談していれ

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #18

前回不幸にも緑色のタクシーと衝突してしまったアーロンでしたが一命はとりとめた模様。間違いなくBlack Knightの仕業ですが相変わらずアンジェラに付きまとっているようです。行動どころか車の中の会話まで把握しているともうストーカーの限度を超えていますね。そして怪しいフードの人物・・・一体誰なのか・・・。

そしてチューズデイは母親と向き合う為カイルとたびたび会います。カイルは最初はヴァレリーのス

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #17

前回はフローラの栄光と没落の話でしたが、今回はアーティガンの没落回でした。AIマネージャーに預金を全て持っていかれ、自宅もAIも何もかもを差し押さえされたアーティガンは見る影もないくらい憔悴し、自分は誰だと自問自答します。ミュウツーじゃあるまいし。しかしAIにお金を管理させるのも問題ですね。いや、問題なのはAIをぞんざいに扱う方かもしれませんが・・・。

一方キャロルとチューズデイはアルバム制作に

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #16

この間アルバムを買いました。Apple Musicでも聴けるしな~と言いながら1曲目のRound & Laundryを聴いたらテンション上がって、次の休みの日には買っていました。マーメイドシスターズの曲もそのまま!フルで!収録されていますよ!!素晴らしい楽曲だらけでこれは買いでしかないですね。

前回が歌う意味を問う回で、今回は栄光と没落の回でしたね。昔ガスが才能を見出し、スターとなったフローラ。

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #15

先週無かっただけなのに久しぶりに見たような感覚に陥りました。キャロチューが無い週は寂しいですね・・・。

前回トビーの元で新曲をレコーディングしたわけですが、どうやらヒットしている模様?注目度は高いはずですからね。そしてトビーの一件で体力が無いと大変だという事でトレーニングを始める2人。彼女たちも「ダンベル何キロ持てる?」を見て参考にしたほう方がいいですね。腹筋6LDKかい!

そんな中デズモンド

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #14

そういえば新OPって作編曲が小山田圭吾さんだったんですね。フリッパーズギターとかカヒミカリィとか聴いてきたのにそこを見逃してしまいました。マジで何で先週の自分見てなかったんだろ・・・。

さて斧を振り回していた完全にやべー奴のトビーに認められ(?)曲を収録することになった2人。スタジオはトビーの自宅でマイクはこの世界だと古いもの、おまけに1発撮りという厳しい条件。サポートメンバーにスキップ達も加わ

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #13

ついに夏クールになり新しいアニメが続々始まっている時期ではありますが、キャロチューも2クール目に突入!私も夏クールは感想シリーズを2本にするとか言っておきながらいまだにもう1本が決められず・・・。現時点で20本近く見てるんですけど悩ましい・・・。本当は荒ぶる季節の乙女どもよ。で書こうと思ったんですけど、書けない事多くないかという事で頭を悩ませております・・・。

さてマーズブライテストが終わってか

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #12

先週不幸にも黒塗りの高級車に誘拐されてしまったチューズデイ。勝手に家出をした罰として1週間部屋に閉じ込められることになります。1週間過ぎたらどうする気だったんだ?

もちろんキャロルも黙っていません。チューズデイと一緒にここまで来れた、親の都合で諦めることなど出来ません。そこでチューズデイを誘拐し返す作戦に出ます。キャロル達だけでなく、以前登場したチューズデイのお兄さん、スペンサーもチューズデイを

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #11

あと1週間待ちなさいよ!!!!

とりあえずその話はあとにしておいて、今回はチューズデイがドライアイスで右手を火傷したところからスタート。一体誰がやったんだと犯人捜しが裏で行われている中でチューズデイのギターは無しでキャロルのピアノ演奏だけでパフォーマンスをします。演奏前にキャロルは家族について聞かれるのですが、キャロルはここでも家族が生きているのかも死んでいるのかも分からない事を話します。これっ

もっとみる

「キャロル&チューズデイ」感想 #10

マーズブライテストも準決勝まで進みました。準決勝もおなじみの審査員でお送り・・・と思いきや1人変更でまさかのアーティガン・・・。今回ばかりは逃げも隠れも出来ず寄りにもよってオーディション中に再会してしまいます。ボヤ騒ぎを暴露されなければいいですが・・・。今回は以前曲を聴こうともしなかったアーティガンに一曲かまして分からせてやれと思ったのですが、そうはいかない状況になってきました。

まず楽屋に先週

もっとみる