謎の落とし物in大阪(雑記)

こんにちは。

道歩いてるとたまに「ん?なんでここにこんなもん落ちてんの?」ってことありますよね。

大阪はそれが多い!

子供の靴とか、靴下とかならわかるよ。ベビーカー乗ってる子がポイっちょしちゃうだけだから。

でも明らかに大人のサラリーマンが履いてるような靴下が片方落ちてたり、一度大人のパンツが落ちてるのも見たことがあります。

え?ここで誰か全裸になったの?まじ?まぁ大阪だから何があってもおかしくないか。
こういうマインドを持ち始めたのもその頃だったのかもしれません。

落とし物じゃないけど1回ウンチョス踏んじゃったこともあって。
残業で帰宅が夜の11時になろうとしてる時ですよ。へろへろになりながらコンビニの横を通ったら歩道のど真ん中に!ウンチョスが!

もう最悪で本当に泣きそうになりながら帰宅したんですけど、そのウンチョスも犬のウンチョスっぽい形状じゃなかったんですよね。

え?人?コンビニの真横で?うっかり落としちゃったの?って。もうふざけんなほんとに。
ウンチョスと格闘してたら日が変わってたときはもう僕がウンチョスになりたい気分だったよ。

それで運が付けばよかったですが、
宝くじはあたらず(そもそも買ってない)
女の子と遊べたわけでもなく(そもそも友達いない)
自販機のスロットすら当たりませんでした(あれ腹立つ)

大阪に来た際には地面にも注意して歩いてみてください。

どうせなら3億円の小切手くらい落としてくれ

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?