見出し画像

不安障害で休職:26日目

世間では3連休。
私は特にこれといって変化のない土曜日を過ごしている。


ウォーキング


配偶者は朝から1時間ほどウォーキングへ出掛け、その間に私は洗濯。
気分転換に音楽でも聴きながらウォーキングってのも良いんだろうけど、
私は運動が嫌いで、学生時代の成績は体育の評価が全体の成績の足を引っ張るレベルで、なるべくなら運動せずに痩せたいわ〜w
とか考えちゃう愚かな人間なので、ウォーキングはハードルが高い。近所の買い物だけでも歩いて行ったら褒めて欲しいくらいだ。
ウォーキング、あまり深く考えずただ歩けばいいんだろうけど。

やるなら"形から入りたい"!


ジムに入会するならフィットネス用の服装一式揃えたいし、靴とかジム用のカバンだって揃えたい。で、一式揃ったらやっと入会手続きの段階へ。
しかし、今までの経験上、一式揃えるまでに疲れ果てる(肉体的・精神的に)のでこれまで何度も挫折している。
結果、ジムがめちゃくちゃ近所にあるのに入会まで辿り着けず今に至る。
ピラティスとかヨガとか興味あるんだけどね。
"形から入りたい"のこだわりを捨てない限り無理だと思っている。

頑張って一式揃えたとして

たぶんそこで満足して行かなくなるだろうな。
最初はたぶん通うと思うんよ。
でも急に熱が冷めて行かなくなると予想。
熱しやすく冷めやすい』
自分の性格を一言で表現するならコレ🤣
今年、いや今年度も、私がジムに入会することは無いだろう😇😇