初めて買ったCD

子供の頃は音楽にまるで興味がなかった。

みんなが聴いてたj-pop(当時は大体モー娘。やミスチル、ポルノとか)なんかはなんとなくチャラチャラしててナヨナヨした感じがして嫌いだった。

父が好きな昭和の歌謡曲や演歌は古臭いし、母が好きな70〜80年代の洋楽は何言ってるかわかんねーし。

でも今はモー娘。も歌謡曲も洋楽も結構聴くなー。

今は音楽聴くのが大好きだ。

そんな私が初めて買ったCDは映画『ピンポン』のサントラだ。

中学1年の頃友達と映画館で観た『ピンポン』はマジのガチで衝撃的だったなー!

窪塚洋介もARATAもサム・リーも中村獅童も大倉孝二も夏木マリも竹中直人も、ついでに荒川良々も全員カッケかったー。

でも1番衝撃的だったのはBGMとテーマソング。

ロックやテクノやハウスの曲がてんこ盛り!

スーパーカーなんて全然知らなかったけどエグいくらいかっこよかった。

テレビに出てるモノだけが音楽じゃないって、その時気づかされましたわ。

それで思わずサントラを買ってしまった。

なけなしの小遣いはたいては当時は痛かったけど、その後聴き放題だから実質タダ!

中坊の俺!グッジョブ!

そっから電気グルーヴとかにハマって今のアチシがある!

そんななピンポンのサントラでダントツで好きなのがこれ。

うーん…メロウ!

いつ聴いても切なくなる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?