気分が乗らないとき

今日は朝からだるかった。

6時半に目が覚めたが、布団の中でダラダラしてたらいつの間にか13時に…

やばい。

今日は1日ガッツリ仕事するつもりだったのに。

「あと30分したら起きてやろう」を繰り返してたらこんな時間になっていた。

ようやく13時に起きて身支度をし、仕事をこなすためにコワーキングスペースへ向かう。

ところが、コワーキングスペースの前で「なんか違うな…」と思い、海へ。

タバコをしばきながら、ボンヤリ海を眺めた。

今日の金谷は快晴。最高の眺め。

気がついたら2時間たっていた。

やばい。

今日は1日ガッツリ仕事するつもりだったのに。

コワーキングスペースで仕事するのを諦め、家でやろうと思い家へ帰った。

帰ってフェイスタオルとバスタオルを取って再び外出。

なんとなく温泉に行きたくなったのだった。

歩いて温泉へ向かう。片道40分。

お目当ての温泉は、東京湾を臨む露天風呂が最大のウリだが、台風の影響で今は露天風呂は入れない。残念。

それでも窓越しから東京湾に沈む夕陽と富士山を見ながらゆったりと湯に浸かる。露天の復活が待ち遠しい。

そして今、温泉の食堂でビールを飲みながらこの記事を書いている。

やばい。

今日は1日ガッツリ仕事するつもりだったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?