見出し画像

祝:本販売(9月)の純利益5万円越え(まだ10日残して)

36歳貯金ゼロから、15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考、ご評価いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

みなさんこんばんは。

最近、ブログを書くのは単なる承認欲求だけという面もあり、書くのをやめ、代わりに副業の中古本の仕入れと出品に注力していました。

その甲斐もあり、目標にしていた中古本販売の単月の純利益(名目上)が9月はあと10日を残して5万円を達成できました。

たまたま古い資料が1万5千円(仕入れはゼロ円)で売れたというのが大きいのですが、あと10日も残っていますし、素直に喜ぶようにしています。

またたまたま仕入れたキャンプ用品も9月純利益が1万5千円あり、古本と合わせると9月19日現在で純利益が6万8千円です。

会社でのばかばかしい、意味のない人付き合いをすっぱり切っての定時あがり、日々の仕入れに注力した結果です。

単なる利益だけでなく、本の仕入れで銭勘定をする必要があるため、うつ病からのリハビリにも役立っています。

うつ病は通院をしなくなりました。

薬はストックしておいたものを少しずつ飲んでいるぐらいです。

ストックがなくなったら少し不安、一度クリニックに行って今度は睡眠薬のみを調合してもらおうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?