見出し画像

CHANGE THE WORLD vol.165(最終号)

※メイン画像のイラストは読者のmaiさんよりいただきました、ありがとうございます!

1.はじめに

 おはようございます! 編集員Kです。ついにChange the Worldの最終回が訪れてしまいました。約3年間、毎週水曜日に配信してきましたが、NowVoiceのスタートに伴い、メルマガは今号を持って終了となります。

 このメルマガは、ケイスケホンダの薫陶を受け、「ガチ」でやってきました。ガチというのは、本人の事前チェックは一切なしという意味です。本田圭佑選手のリアルな言葉を掲載してきました。

 なので、本田選手からはしょっちゅう怒られていました。「また勝手に載せて!」と。確かに移動中の何気ないやりとりを録音したり、LINEでのやりとりを紹介したり、かなり踏み込んで掲載していました。本人としてはプライベートをさらけ出しているような気持ちになったのかもしれません。

 ただし、怒られるたびに「ガチじゃないとケイスケイズムは伝わらないですよ! 引き続き同じスタイルでやります!」と反論していました。

ここから先は

15,054字 / 9画像

¥ 550

当メルマガでは本田圭佑の日常に密着し、考え方(哲学)、クラブや日本代表の全試合解説、さらにビジネス活動のガチ密着原稿をはじめオフの裏の裏側まで、毎週約3万字以上の原稿と多数の写真や動画を交えて、メディアでは報じられない本田圭佑をどこよりも早く深くお届けします