2023振り返り2024維ぐ

2024をもうすでに4日が過ぎ、少し落ち着いたところで振り返ってみようと思う。

まず、年末退職届をだしましたw
今有休消化中でございます^_^
この仕事が私の中で2023年いちばんキツかった(/ _ ; )
勤めて2年だったけど、内容が濃過ぎた‼︎
入社後新人研修ひと月!とか言いながら実質トータルしても2週間あったかな??くらいで即現場でした。
半年経つ頃には現場を任され、前任は他部署に配属。
そこからの一年半ひとりで現場を回す事に。。。
周りの人間は私の現場の事を下にみてました。
誰にでもできる仕事。
底辺の人間がする仕事。
そんなしんどい事したくない。
などなど、まぁ〜無茶苦茶言うてる人は居てました。
思っている以上に体力使うし頭で考えないといけないし、周り見ながら動かないといけないし、臨機応変に対応していかないといけない。それもひとりで。。
その上、日本語のわからない外国人労働者をいきなり2人も雇い入れて上司は『頼んだよ!!』って言ったっきり。。。どんな感じ?うまくいってる?困ってない?
の言葉すらなく、ほったらかしにされてきた。
何度ももう私ひとりでは無理です!と訴えるものの。。
『まぁ、様子見てみよか。』としか言われなかった。
言葉の壁、文化の違い、翻訳機を使いながら身振り手振りでなんとか伝えて自分の仕事は結局後回しに。
普通に仕事するよりしんどい(/ _ ; )
私が入社してから辞めるまでの間、合計11人辞めていきました。。。みんな現場見学して楽勝!って思うらしく
実際仕事始まるとしんどいって辞めてく。。
教えては辞めて、やっとひとり立ちかと思ったら辞めての繰り返しでした。マジでキツかった。
上司は私と全く向き合ってはくれなかった。
冬のボーナスまで、夏のボーナスまで頑張ろう!
それだけの為に家族との生活の為にと必死でした。
今私が辞めたらあかん!生活できなくなる!
辞めたい!でも辞めれん!でも。。。辞めたい。
日に日に痩せていきました。心が壊れました。
体も痛いとこだらけでした。それでも頑張らないと行けないって言い聞かせてきました。
けど、、ある日ふと。このままやと仕事ができなくなるかもしれん。。そう思いました。この時すでに鬱っぽくなってたんだと思います。あっ。休もう。もう無理や。仕事辞めよう。。。
かれこれもう十数年3人の子供育てるために仕事ばっかりしてきました。もう私も40歳を過ぎ、体を労らないといけない年齢だな。。と。
無理もいけない、勢いもない、気力も体力も持たない事に気づいて取り敢えず、休む事にした年末でした。

ただ、今は仕事探さないとな。。って言う焦りと。
蓄えは何とかあるからとにかくゆっくりしよ!
って言う気持ちと、でもなぁーーーー(>人<;)
と、葛藤しながらもダラダラ過ごしてます。

振り返りながら整理できるかと思ったけど
まだ、私の思考回路は停止中みたいです。

本心は、もうなーーーんにもしたくない。
頑張りたくないんです。
誰かのために頑張ることがとても辛いと
思ってしまってて。
ただ、自分のために頑張るのもまた辛い。

だから、2024は頑張らない事を頑張る事にしました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?