小学六年生の娘 ③

浅はかな考えかもしれないんですが。。。
私の直感はいつも当たると言うか
正しい事が多いのでもしかすると
いい結果に結びつくかも??
とか思うのですが。。。

犬を飼うと言うのはどうだろうか?
生き物の世話をする事。
一緒に生活する事。
娘の心に何か芽生えたるするのでは
ないかと思ったんです。

ただ、その為にはたくさんのお金が
必要になりますよね。。。
そこが我が家には問題となります。

昔とは違って捨て犬なんてのもなく。
ショップへ行けばバカ高い!!
昔はうちの家の前によく捨てられて
いたなぁ。。。だから実家では昔
たくさんの犬や猫を飼ってましたw

成人組の兄と姉が家を出た今。
夏休みなんかはひとりで過ごさないと
いけない。。
もおすぐ誕生日だから、サプライズ🎉
なんてどうかな??なんて。

私も犬は飼いたくて。
マイホームが手に入ったら飼うんだ!
なんて思ってたけど。
現実はそうは甘くはない。

けど、動物と暮らす事。
命の大切さ。
私は動物と共に生きて来たから
そんな生活大きかったなぁーって。

よくよく考えてみよう🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?