新天地

新天地に来て4ヶ月。

やっとnote更新する時間出来ました笑


この4ヶ月は、
寮監と教員とコーチ業をこなす事で精一杯でした笑


その間、
10泊の合宿やったり、
インターハイで勝ったり負けたり、
スペイン行ったり、
授業終わってダッシュで大阪にスカウト行って帰ったら朝の3時やけど6時から寮の点呼やったり、
みたいな日々でした。



そんな破天荒な毎日の中で、
泣いたり笑ったり、
喜んだり悔しがったり、

あー、これが高校サッカーやなー。

って感じさせてもらう毎日でした。


なんかもう時間が無さすぎて隠居したいとか思ったこともあったけど、


実際そういう生活してたら生きがい無くて死ぬって去年身をもって感じたんで、

無いものねだりはやめようって改めて思いました。


なにより、
忙しく働いてる時こそ新しいアイデアがどんどん湧いきて、
それを実現するためにまたやること増えていくから、もう自分はそういう生き方しかできひんのやろうなと思って諦めてきました笑


死ぬほど眠いけど、
やっぱり毎日ワクワクして生きてたいよね。



今何よりも欲しいものは睡眠時間やけど、

マジできつい時は、

うちのボスがよく言う、

「今が頑張り時。これを頑張られへんかったらいい指導者になられへん」

って言葉を自分に言い聞かせて、乗り越えてます。


だから、

いい選手がいるって聞けばどんな遠くでもなんとか時間作って見に行くし、


前を向けない選手がいれば、
納得するまで話する。


そうやって目の前の選手を大事にしながら、
このチームを繋いでいくために足運んで、
新しいチャレンジも企画してます。



いやー、これぞ充実。



ほんで最近感じることは、
石川で下積み頑張ってて良かったーってこと。


その時に知り合ったり、助けてもらったり、試合したり、
あの時のいろんな出会いが、
今違う形でこのチームを作る種になりそうです。


それだけじゃなくて、
あの時ビジネスについて知らず知らずのうちに学んでたんやなと。


地域を巻き込むこと、
どうやっていろんな人たちに利益を生み出せるか示すこと、
あの時関わってきた人とまた違う形でコラボできそうです。


その反面、
普通に電話とかメール無視されたり、
相手にしてもらえない事もあって、


あー自分ってまだまだ力無いんやなって悔しさも感じてます。


でもたぶん、これがスタートよな。

こういう経験のおかげで、
チームが変わって背負う名前が変わっても、


迷惑しかかけてないのに、今だに心配してくれる人とか応援してくれる人とか、

急にお願いしても試合してくれる人とか、

面白い情報教えてくれる人とか、

違う場所で頑張る今まで関わってきた選手たちとか、


自分っていう一人の人として付き合ってくれる人たちのありがたさを痛感できたし。




自分も、人は大事にすることは絶対疎かにしたく無いし、
どんなことでもどんなに時間がかかっても、
大事な人が困ってたら自分に出来ることは全部してあげようと思えたんで、

ま、これもいい経験よな。


社会はそんなに甘く無いし、
思い通りに行くことなんてあんまり無いけど、



それでも、
選手たちに夢を語る立場として、
自分が夢追いかけてないとな。


ほんで、
どんなに時間がなくても夢を追いかける日々の楽しさを伝えられる人じゃないとな。


今日、全く現状を受け入れられてないBチームの選手に、
「今試合に出れてないのは、過去の自分がやってきた事の結果。現状を変えたいなら、未来を創っていくしか無い。
苦しい時とかうまくいかない時に、その人の本質が出る。そこで強くいれる選手になって欲しい。」

って伝えたばっかりやしな。


ほんまにそいつには、
チームを救うゴールを決められる選手になって欲しいと思ってるんでね。



このまま1年が一瞬で終わりそうやけど、
選手たちにとって忘れられない毎日にできるように、また頑張ります。



良い指導者になれるように、
まだまだやること山積みやな。


最高っす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?