2023年

帰ってきちゃいました。
佐久。


帰る場所がたくさんあって、
会いたい人もいっぱいいるから、


佐久に帰ってきたって表現はまだしっくりきてないけど、


とりあえず、帰ってきました。佐久。


色々あった1年やったけど、
2022年、人生で1番楽しかった。


毎年そう思うんやけど、
過去の記憶消えていってんのかな笑


2022年学んだことと言えば、
「正解って無い」って事かな。


いや、正しくは、
「正解と証明できればそれは全て正解」

いや、
「何でもいいけど、自分で、自分たちでそれを正解にできるかが大切」
かな。


なんか言葉にすると難しいけど、
こんな感じ。



だから、
逆を言えば不正解にもできるんよね。
取り組み、発言、行動次第で。


途中で、やっぱり違う道の方がいいんじゃ無いかって思う事だってできるし、


自分たちが正解だと証明しても、
違う人から見れば間違いって言われる事だってある。


だから、面白い。


でもせめて、自分が大事に思う人たちだけは理解してほしい。
という想いだけで走ってた2022年やったな。



信じるってこういう事なんや。
道を切り開くってこういう事なんやって教えてもらいました。



ただ単に楽しいってだけじゃなくて、
物事の捉え方とか考え方でこんなに毎日が深くなるんだと。


現状、選手権負けてチーム解散して、
色んな感情があるけど、
今思ってる事は、

悔しいとか、寂しいとか、苦しいとか、
そういう感情から立ち上がらせてくれるのはいつも、

果てしない先に見えるめっちゃちっちゃい光というか希望。
それを夢と呼ぶならそうかもしれん。


そして、
それを一緒に追いかけることができる仲間の熱い言葉。


結局いつも、これなんすよ笑



久しぶりに思い出させていただきました。



だから今は、
マイナスな感情って言うより、
「あーこれこれ。そういえばいつもそうやった」って懐かしくなってます。



そういう仲間に恵まれたこと、

たくさんの人たちに教えてもらって積み重なってきた想いがある事、


心から幸せな人生歩んでるなって思ってます。



2023年、どんな一年になるんか全くわからんけど、
前厄でよく無いこと起こりそうやけど、


一年楽しみ尽くして、
今年も人生で最高の1年やったって振り返っていられるように、


また頑張ります!


今年の目標は
「また会いたいと思ってもらえる人」に決定しましたので、
それくらい、
人を大切に、
毎日を大切に過ごしていこうかな。


とりあえず、宜しく頼みます2023年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?