ダーマローラーで育毛できるの?

ここ3ヶ月ほど、投薬のみですがAGA治療を行っています。

内服薬と塗布薬。ダーマローラーは本来顔のスキンケアで使用するものですが、育毛にも効果があるとのことです。

早速購入し、2週間ほど使用してみました。

当然、2週間かそこらでは効果はわかりかねるので、使用感だけ書こうと思います。

結論、基本的に痛みや出血はありませんでした。小さな針を走らせているわけですからチクチクする感じはありますが痛くてできないなんてことは現在1度もないです。

ただ、日焼けのせいもあるのか朝に使用すると夜に鈍い痛みがあることがあったので使用は夜のみにしました。
そうすれば寝てる間にある程度回復してダーマローラーのケアに耐えうると予想したからです。

朝は塗って、揉み込む。ただひたすら。毛が生えてくるように。

ちなみに塗布と投薬のみで若干毛が生えてきました。同僚にも「生えたね」と言われましたし、自分でも効果を実感しています。
とはいえまだまだ薄毛の向こう側なので継続していくしかないです。

チビとハゲとデブは無条件で舐められます。
これはもうほぼ全ての人類に根付いてしまったものだと思うので負の偏見から逃れたかったら己が変わるしかないんですよね。

無駄な努力になるかもしれませんが、最善を尽くしていきたいものですね

今日も元気にAGA治療。やっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?