見出し画像

After CHANGE

大企業挑戦者支援プログラム CHANGE by ONE JAPAN

CHANEG1期生マレーシアHELP大学2年の菊池あみです。この度"After CHANGE"という名目で CHANGERのみなさまにインタビューを始めました!

CHANGEとは大企業に所属する挑戦者のみなさんに向けた約3ヶ月のプログラムです。日本を代表する著名なスピーカーによるウェビナーとメンタリングを通して「支え合う仲間と、勝ち残るための武器」を得ることができます。

インタビューを始めたワケとは

今回このインタビューを始めるにあったて主に3つの狙いがあります。

1. 本プログラムをより多くの人に周知してもらうため

私はCHANGE1期生として、約3ヶ月間CHANGER、事務局、メンターのみなさんと事業実現に向けて奔走してきました。しんどいこともたくさんありましたが、参加して本当に良かったと思います。たくさんの学びと素晴らしい出会いに溢れていました。そんなCHANGEの存在をより多くの方々に知っていただきたいと思いインタビューを開始しました。

2. CHANGEコミュニティ内の相互理解や交流の促進

CHANGEには100名を超える個人&チームのみなさんが参加しています。たくさんの素敵な事業案がある中、私がビジョンからビジネスモデルまで知っている事業はごく一部にしかすぎないのです。お互いに共有できてないのはとてももったいないと思いました。ここでのインタビュー記事から新たな繋がりや交流機会が生まれることを願っています。

3. 事業の成功/失敗体験の共有

みなさんの実際の経験をシェアしながら、CHANGE終了後も事業化に向けて駆け抜けませんか?新規事業を実現するには根気が必要だということ心底学びました。心が折れそうな時にここでみなさんのリアルな声を聞き、再び熱量を取り戻していただけたら幸いです。"DO"し続けましょう!また、未来のCHANGERのみなさんにとっても学びの場となるかと思います。

最後に...

CHANGEは人生を変えます!しんどいこともいっぱいありますが、それ以上にたくさんの学びと出会いが待っています。みなさん、ぜひ挑戦してみてください。

また、CHANGER、事務局、メンターのみなさまの中でインタビューへご協力くださる方いらっしゃいましたら、お声がけいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

CHANGE1期生/マレーシアHELP大学 菊池あみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?