かつや 福井敦賀店チャレンジ#2

人混みが凄く、金曜日行かなかったのですが、

どうにか行けました。

チェーン店といえど、ソースカツが依然強い福井・敦賀でのとんかつ屋さん。食事の選択肢が増えるだけでうれしいです。

この日は、仕事やら色々で朝から空腹。

10:30のオープンに合わせて来ました。

画像1

福井県敦賀市木崎15-3-1。所謂木崎通りのカボス前です。

持ち帰りも含め、朝から人が多かったです。

どちらかというと持ち帰りが多く、食事は少な目でした。時間も時間なので。

オープン日の3日間は、サービスメニューのみということで、各メニューが500円でした。

画像2

コーンフレークカツを食べられるかなと思いましたが、この4メニューのみだったので、ロースカツ定食を注文。加えて、豚汁も。

画像3

敦賀で、かつ時以外でこのような光景が見られるとは思いませんでした。

それだけ、とんかつが食べられる所が少ないので、喜びはひとしおです。

画像4

豚汁もボリュームあっていい感じです。

さらっと全て平らげてしまいました。美味しかったです。

持ち帰りも選択肢多いですし、色々できそう。

近くでは、ラーメン、回転寿司、牛丼などがしのぎを削る敦賀木崎。

今後どうなっていくか、期待です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。