見出し画像

MV探索#60

1.夢見る熱帯魚(LIVE)/ポップしなないで

ラップじゃないような、歌詞の乗せ方が好きなバンド。この曲好きで、ライブver見れて良かった。結構テクニカルな曲だし、技術的な意味で音源の方が良いのかなと思ったけど、全然そんなことなかった。ライブは原曲を越える。


2.不思議/星野源

先日結婚報告した星野源!タイミング的にガッキーの事を書いているように見えてそういうことではないとのこと。優しいシンセ・打ち込み音がおっとりした星野源ボイスにマッチし、体がゆらゆらする上質のラブソングになってる。


3.tricot/いない

変拍子を残しながら、"99.974℃"を思い出させるような激しい一曲。最近のtricotはここまで激しさを出し切るのは無かった気がする。タイアップ、そしてこのロック、またファンが増えそうな一曲。


4.泡沫/9mm Parabellum Bullet

全然ぶれない9mmでいる。昔のような激しさだけでなく、水中にいるようなゆったりしたメロディーも流れたりと、懐かしさを感じさせながら、新しさもある。凄いバンド。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Chan-C@HANAGUMI

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。

今日のあなたの運勢は…大吉!
HANAGUMI Fighting Game部門所属の正座格ゲーマー 福井対戦会/UMVC3(コズミック)/SF5(グラマス)/MVCi/RFA/でんぱ組(ねむぺろねも)/キャサリンフルボディ/お笑い/音楽ロック等雑食/テナー/旅/酒場/毎日更新中!