見出し画像

20200111 SF5戦績確認と総括 1月第2週

HANAGUMI FUKUIに加入し、一年が経ちました。

そんな一年前の19/1/6~8は、自分にとって、一つの変化点でした。

※ゲーマーの自分。ライブ好き。

たびたび言いますが、note、youtube見てくれる方がいるから、どうにかやれています。

2年目。この気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきます。


〇今週の総括

(1)全体の時間管理

ざっくり30分区切りで対応中。

トレーニング(switch):0.5時間(Fitboxing),0.5時間(Ringfit)+(その他トレーニング)

note作成:0.5時間×2ループ

note材料準備:0.5時間

ゲーム:対戦0.5時間×3ループ、反省会0.5時間、キャラ対0.5時間。

時間が取れなければ、

①対戦、②noteは絶対に守りながら③トレーニング、④反省会の優先順位

を付けてやっています。

note書きまくって、タイプ速度も大分上がってきたので、少しずつ短縮化できている気がします。


(2)全体の簡単なまとめ

・トレーニング

スクワット・アイトレ・フィットボクシング・リングフィット

リングフィット、最近は腹筋系トレーニングを中心におこなっています。

※レッグレイズ(足上げアレンジ)がかなりきつい。

※未来を待って立って、音楽聞きながらやっています。


・スト5

ランクマ再開。まだグラマス残っています。

「名前変えます。」と言いながら、ギル購入したら変更権購入できなかった。ポイント貯めたらHANAGUMI_FUKUIは入れます。

動画の編集をもう少し頑張りたい。


・アルカプ

EVOJエントリーしました。詳細は後述。

ちょっとでもnote書いて、前へ進んでいければ。


・キャサリン・リアルタイムバトル将棋

両タイトル共に、note書きました。

まずはキャサリン。アクシスの登り方をまとめました。

RTBSについて…シリーズも6個目です。

RTBSはSwitchで気軽にやれるのでいい感じです。

これらのゲームは北陸でプレイヤーを増やすことが目標。


(3)配信

RTBS配信しました。

詳細については上の記事を参照ください。

一度リセットしてワイルドトラックスやりたい。


(4)ライブ

なかなか難しい。

今年はミリオンロック行きたい。

3/28 四星球@金沢エイトホール(抽選中)

ここら辺入ると3週連続遠征になる。

以下、予定。

20/2/16 Perfume@ナゴド
20/3/21ネクライトーキー@京都MUSE
20/4/4 ネクライトーキー@金沢Az
20/4/19 Hump back@城ホール

ガンガン他も入れていきたいですね。

今年も見たいバンドが多い。


(5)大会予定

仕事の都合でEVOJは見送り。と思ったら、サイドにでます。

※気持ちは切らさない。


(6)音楽、趣味

そのために、耳コピ練習中。音取るのが難しい。

(7)動画編集

Yotubeへのアウトプットする際にどうするか。

方針考え中。


○SF5 戦績確認

かなり数をやったのですが、

試合数5以上で勝率66%以下、LP比がマイナスのキャラが多い。
(統計的に見れば、勝率66%以下だとポイントはマイナスになりやすいですが、とはいえ多い。)

ケン、ララ、ルシア、キャミィ、ダルシム、いぶき、豪鬼、ブランカ

(LP比順。バイソンも大分怪しい...。)

画像1

勝率は66%なので、一応セーフ。ポイントもプラスなので一応セーフ。

分からないポイントはしっかり潰して、対応していきます。

キャラ数が多いので、記事は書き溜めるくらいの気持ちで。

○宿題

・スト5
キャラ対策残り→ジュリ、コーディ、カゲ
今週分→ケン、ララ、ルシア、キャミィ、ダルシム、いぶき、豪鬼、ブランカ

・アルカプ分析
→幻影剣の固めをまとめる。

・キャサリン対戦考察
→色々情報収集する。

・リアルタイムバトル将棋考察
→オンライン対戦動画見て反省会。穴熊対策を考える。

・トレーニング維持
リングフィット!やっていく!

・動画編集
→youtubeのアウトプット方法を考える。

以上!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。