【ベガのキャラ対】2020/11/23 春麗対策考察4 対戦反省会2

※諸事情により、総括記事は明日書く予定です。

22日のバルログ対策に続き、春麗対策。

今までの対策はこちら。

これに関しても出来ていない部分が多い。


1.百裂脚→気功掌

百裂脚は、ガードで+7,+8,+9(復習)

VT2発動中の百裂気功掌は3Fで割れる。



2.5HP

届く間合いなら中足置きが良さそう。

春麗の5HP空かして、ベガの5HPやアックスも差し返ししなくても、攻め継続で行けるはず。

5HPの間合いが一つのポイントになりそう。

5HPの差し返しを考えようとしたが、集中すればできなくもないが、気功拳に反応してしまうのであんまりよくなさそう。

置きやジャンプか、春麗の5HP見てから、その隙に技をガードさせることを意識。


3.+2状況の攻め

Hブラストガード後の+2有利状況で、バクステ狩りのEXニーはあまりよくない。

発頸や追突拳に潰されるので、これらとバクステを潰す選択肢としては、Hニー。距離が少し離れた状況では、発生が遅いので、差し返しの様に当たる。

反撃も-2で確定は無いものの、バックジャンプで大ダメージを負ってしまう。

もちろん小技には負けるが、暴れ潰し択が使えるようになるのは大きい。

バクステを考えなければ、発頸や追突拳に5HPで差し返すのも面白い。

この場合は、バクステやバックジャンプされたらライン上げたと考える。

ゲージしたいなら、この状況はEXブラスト。


4.EX気功拳

密着ガードで-1。ライン上げの有力候補だが、位置によってはあまり不利状況にならなさそう。

画像1

この状況からステップして

画像2

五分。ビビりまくってたけど、場所によっては焦らなくてもいい。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。

今日のあなたの運勢は…中吉!
HANAGUMI FUKUI Fighting Game部門所属の正座格ゲーマー 福井対戦会/UMVC3(コズミック)/SF5(グラマス)/MVCi/RFA/でんぱ組(ねむぺろねも)/キャサリンフルボディ/お笑い/音楽ロック等雑食/テナー/旅/酒場/毎日更新中!