見出し画像

自己紹介


こんにちは。
HNF|Chan-C(はなぐみふくい|ちゃんしー)と申します。

noteを始めて半年。閲覧数が増えてきたので、note読者の皆様に自分がどんな人かを知っていただくため、振り返りを兼ねた自己紹介をまとめました。

〇SNS関係

一応ここら辺とこのnoteを中心に活動しています。
何かあればここまで連絡すれば返事します。

・Twitter


・Youtube


・Twitch(福井対戦会)…毎週月曜22時Chan-C配信


・福井対戦会(僕のアナザースカイ)

毎月1回やっているので、興味ある方は遊びに来てください!
色々なゲームができます!

最近は週一でプチ対戦会もやっています。


〇チームの紹介

私は、HANAGUMI FUKUI(HNF) Fighting Game部門に所属しています。

私は一応、ストリートファイター5の担当です。
(一応というのは他ゲームもプレイするので…笑)

プロeスポーツチームのHANAGUMIの支部がHNFになります。
他の支部はFPSやストリーマー中心で活動しています!

HNFは、現在
スマブラプレイヤーのながはりさん
支部長のDaMeOさんの3人で福井を中心に活動中。

チームも応援していただけたら幸いです。


〇格闘ゲーマーとしての自己紹介

幼少期からファミコン、スーファミ、64、PS…と

ずっと家庭用ゲームで遊んでいたのですが、

2008年のストリートファイター4(スト4)から
ゲーセン・格闘ゲームデビュー。

そこから格闘ゲームを中心にプレイしています。
とはいえ、まだ全力ではなかった。

2012年、住んでいた千葉から福井へ仕事の関係で引っ越し。

当時のスト4シリーズ「AE2012」を
福井県敦賀市のゲームセンターでプレイしていた際に、
同じゲームをプレイするコミュニティ(集まり)の存在を知りました。

その時にチーム作って、闘劇予選も参加しています。

当時はSNSの交換はせず、口頭だけで出没タイミングを把握していました。今となっては、聞いとけば良かったと後悔。

並行して、2011年に発売した
Ultimate MARVEL vs CAPCOM3(UMVC3)
も千葉にいた時から家でやっていました。

人生を変えたゲームといっても過言ではない。

家庭用ゲームのみで、アーケードは無い環境でしたが、

石川県で行われる石川対戦会、大阪のKVOの前身「京都大会」など、オフ会が頻繁に行われている事を知り、遠征、対戦を楽しみました。

強くなりたい一心から、地元でのオフ対戦欲が強くなり、ツイッターで募集していたら、青さん(後の福井県esports協会会長)に出会い、そこから2013年、福井対戦会が立ち上がることになりました。

最初は地元福井勢が少なかったんですが、参加者が増え、様々なゲームの色々なプレイヤーが集まっています。

この対戦会は今も続いています!6年目!

そんな環境の中で、少しずつ上達し、

遠征もガンガン行い、EVOへ参加したりと、

UMVC3の大会でも少しずつ活躍できるようになり、

HNFへの所属の話をいただきました。

左のメガネが自分です。

この出来事は、本当に奇跡だと思います。

この件で関わっている全ての方に感謝。

他にも今では
MARVEL vs CAPCOM infinite(お休み中)や
キャサリン・フルボディをプレイ・布教したり、
ぷよぷよも少しできたりします。

今後も色々なゲームをして、楽しんでいきたい。


〇ゲームスタイル

自分のプレイスタイルは、
自分の読みを信じきる事
どの人が見ても「Chan-Cの動きだ」
と思って貰えることを目指しています。

また、どこでも正座で対戦しています。


画像1

コンクリでも椅子の上でもやってました。

大会で正座している奴がいたら、ほぼ私です。

--------------------------------------------------------------

以下大会の戦績です。

微妙な成績な物もちょいちょいありますが、
「こんなやつなんだな」と理解してもらえたらと。


〇戦績と順位(Result and Rank)

思いつくもの全てまとめています。

2016年
・KSB2016(KVO x TSB)
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 7位

・KVO summer2016
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 優勝(1st)

・EVO2016
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 65位

・PreKVO2017
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3(2on) 準優勝(2nd)
2017
・北陸無双2
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 7位

・KSB2017(KVO x TSB)
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 石川予選 優勝(1st)
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 本戦 準優勝(2nd)

・EVO2017
ストリートファイター5 257位
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 65位
2018
・北陸無双3
ストリートファイター5 5位
MARVEL VS CAPCOM infinite 3位
2019
・EVOJAPAN2019
ストリートファイター5 65位 
MARVEL VS CAPCOM infinite 3位
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 2位

・ぷよぷよ eスポーツ・都道府県代表決定戦
予選通過(16位)、決勝 1回戦敗退

・ストリートファイターリーグ:Arcade 2019
石川予選 優勝、本戦 1回戦敗退

・EVO2019
ストリートファイター5 257位
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 9位
MARVEL VS CAPCOM infinite 13位
キャサリン・フルボディ(Catherine FullBody) 9位
ぷよぷよeスポーツ(Puyopuyo Championship) 13位

・北陸無双4
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 優勝(1st)
ストリートファイター5(SF5) 13位

・KVO summer mini
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 3位

・re:flex JP
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 3位

・Toyama Gamers Day
ストリートファイター5 9位

・FBC 日清カップヌードル杯
ストリートファイター5 準優勝(2nd)

・福岡格闘ゲームオフ対戦会5周年記念「UMVC3&
BBTAG大会」
ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3 優勝

結果は随時更新していきます。


以下おまけ。

〇ゲーマー以外の紹介

正直こっちの紹介がしたかったので、メインで書きたいまでありました。

・【音楽】

音楽聞くのが好きで、おもに邦楽、日本のロックを中心に雑食で聞いています。
パッと挙げるとアジカン、テナー、モールル、capsule、ザゼン、tricot、チャットモンチー、サカナクション、サカナモン、岡崎体育、ヤバT、フジファブ、Monobright、ポルカ、ペギーズ、ピロウズ...ロキノン系です。

言い出したらキリがないくらい好きで、ライブ遠征も結構行っています。

去年くらいから、でんぱ組にハマり、アイドルもちょいちょい聞いています。BiSH、モ!を軽くですが…

ぜひ好きな人いたら、お話しましょう!!

アケコン天板もアジカンのソルファです。


・【お笑い】

お笑いも好き。大阪に行くたびに劇場行ったりしてます。
吉本率が高い。推しはマヂカルラブリーと見取り図です。
金属バットとかも...ってなると止まらなくなる。

こちらも好きな人いたら、お話しましょう!!


・【旅・酒場巡り】

ゲーム、ライブ等の遠征も込みで旅、酒場巡りもしています。
最近はできていませんが、時間作ってやってみたいなと思います。

ここが僕のアナザースカイ。

この3つについても記事を書いていこうと思っています。

勢いでまとめましたが、以上で自分の紹介を終わります。



この記事が参加している募集

自己紹介

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。