見出し画像

【ベガのキャラ対】21/4/27 ファルケ対策考察4 V周り反省会

動画編集→note作成RTAの一環で作ってみました。

これで1:35程度です。

○前回記事

○解説動画

※データはシーズン5(21/4/27時点)のものになります。硬直差はベガ側でのフレームで表記しています。


1.VS2

設置技。弾の判定は無いが、経過時間で爆破、決まった攻撃に触れると爆破。

全体52F。

→ホバーで反撃(開幕ちょっと後ろ下がったくらいの距離)

→猶予長く、距離もホバーより長いEXニーが溜め有ると潰しやすい。


2.技相性

ファルケ2MP,5HPに対し、

→置きは5MKが良さそう。

→5MPはすかる

→5HPはめちゃくちゃ遠目に打つ

5HPはEXニーを仕込めばリターンバク上がり

→ただし、飛びにめっぽう弱い。

→飛ばれるリスクがチラつくなら、5MKで対空もフォローしてもいい。


3.VT2

中段攻撃ガードで-3、投げ間合い外

→ガードしたら後ろ下がりやバクステで読み合う

対空しづらい

→Vシフト対空、Vリバは間に合わない

→Vシフトの場合、有利は取れるものの、微有利(+1~3)程度

→とっさのやつは取れるように練習。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。