見出し画像

MV探索#68

今日はライブ映像中心に。ハイハイ!

1.SG/ポップしなないで

ネクライトーキーの朝日出演MV。普段は、ゆらゆら揺れるようなフロウが特徴的ながら、今回は真っすぐ、バンドマンの切なさ、動く感情を歌っている。


2.「初恋」Studio Session Movie(Full Ver.)/神はサイコロを振らない × アユニ・D(BiSH/PEDRO) × n-buna from ヨルシカ

前々回のMV探索で触れた一曲のスタジオセッションバージョン。今のところ、個人的に今年トップ評価の一曲。BiSH、PEDRO、ヨルシカ好きにもおすすめ!!


3.夏祭り/Whiteberry

先月急にSony Musicのチャンネルでアップされた一曲。この時の夏曲と言えば、secret baseも。昔しくじり先生で見たけど、この後結構壮絶な人生を歩んだという...。

3.1 secret base~君がくれたもの~/ZONE

見つかったのでついでに。


4.ポテトサラダ @ “THE MATSURI SESSION”/ZAZEN BOYS

このライブ観たけど、曲のクセ、メンバーのクセ、途中のハイハイがヤバい。全部ひっくるめて、これが真のカッコよさなのかもしれない。


5.ハム食べたい SCHINKEN / くるり(QURULI)

年取るたびに良さが感じられるアルバム「ワルツを踊れ Tanz Walzer」の一曲。マジでライブ行きたい。酒飲みながらくるり聴きたい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。