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GBVSメモ#18 ベルゼバブって0.2

昨日から引き続き、ベルゼバブの調べもの。

少しずつ勝てては来てるけど、一方的に負けるパターンも多い。

キャラ対も少しずつやっていく。


1.Aユニソニック

空中から突っ込んでくるユニソニック。

もちろん高めでガードで不利です。

1.弱1 -4

※この位置で-4。

腰辺りでガードさせれば、どうにか五分くらい。

1.弱4 0

※ここで±0。こう考えると、ストリートファイターのキャミィのストライクっぽい。

これより下であれば、有利取れます。

1.弱2 +1

※+1。

1.弱3 +2

※+2。

1.弱6 +3

※+3。

ちなみに空中ガードさせると有利取れそうです。

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※こんな感じでガード出来たら有利。

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※上の状況の後。

有利取れたら、投げと下段で行く。

これ上手くできてるのが、頭付近でガードさせると投げ間合いになる。
頭付近でガードしないように注意。

有利が取れれば取れるほど、距離が離れる。


2.Bユニソニック

タメモーションの付くBユニソニック。

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タメが付く分、高めでガードしても有利取れます。

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※ここで五分。

ただ、タメがある分、見分けやすいので、対空されやすい。

A,B,Cと通常飛びを使い分けて飛ぶ必要あり。

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※この位置で+5。端でこの位置に当たると5Aからコンボ行ける。

高めガードでも有利とれるので、ワンチャン有利状況(+1前後)+投げ間合いの状況も作れる。(難しいけど。)


3.Cユニソニック

速い、有利取れる。奥義で追撃可能。

5.強1 +1

※ここで+1!!

ちなみにJ攻撃からも繋がる。


4.カルマ

引き寄せ技。密着では不利だが、少し離れると、持続当てで有利。

6.カルマ1

※こんな距離から引っ張ることで、

6.カルマ2 +3

※有利が取れる。

2Bや5Bの通常技キャンセルから、(届かない)最速暴れも潰せる。

6.カルマ4

※足払いで暴れても

6.カルマ5

※届かずに引き寄せられる。

通常版は見てから行動取れるので、見てから飛び、フェリとかは足払いでも対応可能。

6.カルマ6

※1秒後にやられるバブ。

裏?の択としては、Cカルマ。

見てから飛びでは対応できず。

6.カルマ7

※発生が早いので引き寄せられる。

最速飛びや暴れで対応可能

暴れはAカルマに負けるし、どっちもキャンセルAケイオスに負ける。

6.カルマ9

6.カルマ8

※ここら辺は読みあい。どうなっているかを理解する。

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