見出し画像

20200125 SF5戦績確認と総括 1月第4週

KVOの配信を見ていると、EVOJAPAN、本当に行きたかった。

※まさかの急な仕事。昨日の夕方18時くらいに決まる。

とはいえ、EVO行かしてくれたし、仕事変えたからと言ってよくなるかも解らない。悩む。

(いい仕事あれば、お待ちしています...w)

そんなネガティブをぶち壊すため、

俺は今夜、肉を食う。

肉を食べる前に、下ごしらえとして、しっかり今週の振り返りをしていきます!

あと、UMVC3,MVCiやりたい。


〇今週の総括

(1)全体の時間管理

ざっくり30分区切りで対応中(ポモドーロテクニック)

トレーニング(switch):0.5時間(Ringfit) (フィットボクシングは今週忙しかったのでパス。)
note作成:0.5時間×2ループ
note材料準備:0.5時間
ゲーム:対戦0.5時間×3ループ、反省会0.5時間、キャラ対0.5時間。

ここを守りながら、進めています。

太字で示した箇所、記録として残すなら、配信しながらやってみるのは、面白いんじゃないかなと思い始めた。

キャラ対とかの配信録画を少し編集して見やすくするような感じ。

昔軽くやってたけど、もっと簡単な感じで。
時間作ってチャレンジしてみる。


(2)全体の簡単なまとめ

・トレーニング

スクワット・アイトレ・フィットボクシング・リングフィット

リングフィット記事作成しました。

※プランク2000回突破記念。3000回行ったらまた書く。


・スト5

まだグラマスに残っています。

少しずつ考えながらできてきている。守りの手段も増やすように意識してきている。

対策記事は少なかったので、来週は書いていきます。

スト5で武生の商工会にお邪魔しました。



・アルカプ

本当にEVOJAPAN行きたかった。

今日のことについて、海外勢の方から連絡もちょっといただいた。

今年はもっとやってみたい。今回は行けなかったので、KSBに向けて仕上げていく。決心しました。


・キャサリン・リアルタイムバトル将棋

行きたかった(その2)。

キャサリンは、対戦研究するのと、RTBSも攻め方を考える必要あり。


(3)配信

お休み中。少しずつ動いていきます。


(4)ライブ

特に追加無し。ミリオンロック行くか検討中。

以下、予定。

2/16 Perfume@ナゴド
2/24 tricot@名古屋クアトロ(購入!)
3/21ネクライトーキー@京都MUSE
3/28 四星球@金沢エイトホール(当選!)
4/4 ネクライトーキー@金沢Az
4/19 Hump back@城ホール

今年も見たいバンドが多い。


(5)大会予定

次の予定はないけど、色々お手伝いにはいくかも...。
グラブルのイベントは行きます。

※というか講習会にでる。

他の対戦会もタイミング合えば...行きます!


(6)音楽、趣味

忙しく耳コピ練習せず。来週はやる。

後はネクライトーキー・tricotの新譜が楽しみ。

感銘受けたら、感想文書く。


(7)動画編集

先述のような、攻略動画作れたらいい。


○SF5 戦績確認

今週は、少なめ。気になるところは、かりんだけか。

画像1


○宿題

・スト5
キャラ対策残り→ララ、ルシア、キャミィ、ダルシム、いぶき、豪鬼、ブランカ、リュウ、かりん

・アルカプ分析
→幻影剣の固めをまとめる。
→しっかり復帰する。

・キャサリン対戦考察
→色々情報収集する。

・リアルタイムバトル将棋考察
→オンライン対戦動画見て反省会。穴熊対策を考える。

・トレーニング維持
リングフィット!引き続きやっていく!

・動画編集
→対策のまとめの模様をなんかできれば。

以上!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。