マガジンのカバー画像

リングフィット活動報告

31
運営しているクリエイター

記事一覧

リングフィット活動記録#24 スリーナイン

リングフィット活動記録#24 スリーナイン

遂にリングフィットのレベルカンスト突破しました。

カロリーカンストに続き、リングフィットのカンストをもう一個達成しました。

まだまだカンストできるものはありますが、一個一個の道のりが長いです。

・ステータスカンスト:一杯5000Gのドーピングドリンクを飲み続け、攻撃・防御を9999まで上げる。1000上げるだけでも500万はいるので、紅茶などのサポートドリンク必須。

・運動回数カンスト:9

もっとみる

本日のnoteはお休みです。リングフィットのレベルカンスト達成しました。タンパク質の摂取量を増やしつつ、ステータスカンストやリズムゲーム、ミニゲームの記録狙いなどやっていく予定です。それを今日noteで伝えたかったのですが、諸事情でお休み…。
明日は必ず書きます!お楽しみに!

リングフィット活動記録 #23.5 RTA挑戦2

リングフィット活動記録 #23.5 RTA挑戦2

ちょっと前にRTAに挑戦してみました。

これでもほぼ1年前の話。

そして、先日のRTA in JAPANにて、リングフィットアドベンチャーのRTAが行われました。

種目は、「Beat World 1 - Intensity30, Intended」

このゲームで最も負荷の高い30でステージ1を如何に早くクリアできるか。

RTAとして、考えられたルート。そして、このルートに耐えられ早くこな

もっとみる
リングフィット活動記録#23 400 900

リングフィット活動記録#23 400 900

長くやってきたリングフィット。

今まで上手く活用できなかったが、ようやく体重が落ちてきた。

一週間前の目標であった85kgも3日前に達成。

ついに適正体重・適正体脂肪へ動き出しました。

お腹周りも少しずつすっきりしてきた気がする。

そんな中、

気づけば

400日。

気づけば、

Lv900。

一昨年の12月から途切れ途切れやりながらで400日。

ここまで来たら年末までには、ゴリ

もっとみる
リングフィット活動記録#22 3か月

リングフィット活動記録#22 3か月

続けてきたリングフィットですが、

体重・カロリー記録を取り始めて約3か月が経過しました。
#19 .5の時は、体重が96kgまで跳ね上がっていましたが、

現在、86kgまで下げることができました。

極端な食事制限(今まで食べ過ぎてた分を食べなくした)無しで、リングフィット、フィットボクシングを続けるという、体・メンタルへの負荷の少ないメニューを続けた結果です。

ただ、3か月での目標は85k

もっとみる
リングフィット活動記録#21 80台

リングフィット活動記録#21 80台

レベル850まで来ました。

ペース的に1日1.5レベル上昇くらいなので、

あと4ヶ月もかからずにレベルカンスト?になりそうです。

実は知らぬ間に1年分やってました。

前回の記事では、体重と体脂肪率の朝晩測定を行なっているという話をしました。

体重、そしてカロリーを意識しながら、一ヶ月、

じわじわと体重が落ちていき、

80キロが見えるところまで来ました。

2ヶ月で5キロ減。良いペース

もっとみる
リングフィット活動記録#20 スタートライン

リングフィット活動記録#20 スタートライン

ついについに、大台であるレベル800に到達しました。

前回記事で、「結局、食事制限だな」ということが分かり、

食事を抑えつつ、運動を継続中です。

◯体重の推移先週くらいから体重を測り始めました。

誤差レベルと言われたら誤差なんですが、1kgは落ちています。

◯最近のメニュー(フィットボクシング)カロリー面はフィットボクシングに頼りっきりです。

時間ある時はじっくり500kcal消費メニ

もっとみる
リングフィット活動記録#19.5 肥満狂の詩

リングフィット活動記録#19.5 肥満狂の詩

リングフィットを投げ捨て、ガッチリ系デブになった原因を究明する話

○痩せない人への応援歌。4月になった。健康診断の季節。

ぶつけられたリアル。

体はガッチリしてきているのに、体が痩せていかない。

逆にデカくなってきた。

リングフィットもやってる。

フィットボクシングもやってる。

筋トレ+有酸素運動という黄金の組み合わせでも、

体重は増え、体は大きくなっていく。

色々調べるうちに、

もっとみる

リングフィット活動記録#19 カロカン3回目とカロカンの効率化考察

カロカン2回目を決めた日から2週間後。もう一度カロカンを行いました。

今回の理由は一つ。

先週サボっていたから。

※ついでにLV750達成したので書いた。

ランキングももちろん1位です。

○時間短縮前回と違うのは、カロカンまでの運動時間が1時間短縮されていること。

これはなぜかというと、

ランニングをサイレント→通常モードに変えたからです。

足踏みする通常ランニングモードとベントニ

もっとみる
リングフィット活動記録#18 カロカン2回目。

リングフィット活動記録#18 カロカン2回目。

Lv700に届きました。

体重は増える一方、体は大きくなる一方。

四月の健康診断、一体どうなってしまうのか。

(と言いつつも、腹筋は徐々に成長している。)

○カロカンの日休日、色々あったモヤモヤな気持ちをRFAにぶつけた。

これは1位やろ...。と思い、リングフィットランカーにエントリーしたところ、

同率1位ながら、4位でした。

このツイート、良ーく見てみると、

1位から10位まで

もっとみる

リングフィット活動記録#17 称号コンプリート

※称号に関するネタバレがありますので、注意!

本日はここまで進めてきたニュースを3つ。

○Lv650ストリートファイター5のシーズン5が騒がれている中、リングフィットレベルがグイグイ上がっていき、

遂にLv650を達成した。

Lvのカンスト?まで残すところ、Lv349。

今周回しているステージで1週約8000EXP。Lv1上がるのに10000EXP掛かるので、1日1ステージ回すことで、4

もっとみる

リングフィット活動記録#16 LV折り返し

毎日定期的にリングフィットをやっていて、レベルもモリモリ上がってきた。

そして、前回記事から次noteに書く目標LVとして挙げていたLV600に達成しました。

体つきが力強くなるにつれ、肥大化する体。

ばりでかい体に仕上がる前に腹筋は割れていくのか。

今年は、この争いを追いかけていきます。

○ランキング同級生ランキングでは、スワイショウとロシアンツイストで世界2位。

もうすぐ50000

もっとみる

リングフィット活動記録#15 中間報告

リングフィットをやっているのに体重増加という問題点が発生し、2か月が経った。

有酸素運動のフィットボクシングを絡めながら運動しているが、体重は変わらず。

ただ、少しずつではあるが、体つきが変わってきている気がする。

今年の目標の一つである、シックスパックの子供がツーパックくらい生まれた。

写真に撮れるくらいの見た目ではないが、続けていけば見えてくるものだな。と感じた今日だった。

○レベル

もっとみる

リングフィット活動記録#14 メタボリックダイアリー

ヘーイ!ペーン!

ほぼ毎日リングフィットをやり、200日も越え、筋肉が付いてきた。

ぷっくらしているものの、お腹の肉も掴みにくくなってきた。

これは痩せてきている。イケる!

○健康診断そんな中、今日は健康診断でした。

腹囲と体重を測定したところ

腹囲+5cm、体重+5kg

と完全に太り切ってしまいました。

今まで運動不足過ぎて、筋肉が付いてきたことが体重に繋がった

とポジティブに

もっとみる