見出し画像

Lv.1 組織図にない特命チームの立ち上げ

こんにちは!ちゃんちゃんです!
今日はモンスターストライク(以下モンスト)のことと採用チームの立ち上げについてお話したいと思います。

そもそも「モンスターストライク」とは?

一言でいうとみんなでワイワイしながら、遊ぶスマホのゲームのこと!2013年からスタートして、今年で既に6年も続けてやっているゲームアプリです。世界の累計ユーザーは約5300万人…!(※2020年1月現在)
※詳しいことはこちら  → モンスターストライク(モンスト)公式サイト

組織図にないモンストの採用チームの立ち上げ

6年間弊社の収益の柱であるモンストをこれからもっとたくさんの方々に長く遊んでもらうために、会社としてはモンストをリバイブさせると社内外に公表しました。

モンストをリバイブさせるためには事業を改善していく必要がありますが、それを実行していくために組織を更に強くする必要があります。そのためにまずは組織内の課題を一つひとつ解決していくことになりました。その中で見つかった一つが「採用」の課題でした。
具体的には現場として必要な人員が確保できず、新しいチャレンジができない状態であり、モンストをリバイブさせるには採用の強化が命題です。その「採用」を強化するために立ち上がったのが、組織図には存在しない「モンスト採用チーム」です。

ただ、この「モンスト採用チーム」には本当にすごいメンバーがいます。
一人はミクシィの人事を10年以上ほど経験し、自身で新規事業の立ち上げも経験した超ベテラン。もう一人は採用業界では名前を検索すればすぐにヒットするほどの有名人。この2人と学びながら仕事できるのは非常に良い経験になると思っております。

これからこの二人から学んだことをこちらで記録していこうと思っておりますので、引き続き皆さんよろしくお願いします!
また、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?