CHANCEのポイント活用方法(「使う」編)

"CHANCE!" by ウェビナビ

CHANCEではアプリ内で利用できるポイント「CHANCEポイント(CP)」というものがあります。
このポイントは、ライブの中でのギフティングや商品の購入時の値引きに活用することができます。
ポイントをお得にゲットする機会もありますので、見逃さないようにお得にCHANCEを楽しんでください。

有料ポイントと無料ポイント

CHANCEポイントには、アプリ内で課金して手にはいる有料ポイントと、ポイント購入や商品購入などアプリ内で行ったアクションでもらえる無料ポイントの2種類があります。
それぞれ、使い方など少し異なるので、うまく活用しながらCHANCEを楽しみましょう!

有料ポイント
○ポイントの取得方法
 アプリ内での課金(チャージ)
  …マイページやライブ内から購入できます。
○ポイントの使い道
 ライブ内のギフティング
○有効期限
 無し

無料ポイント
○取得方法
 アプリ内での課金(チャージ)
  …チャージ金額に応じて、無料ポイントを入手できます
 アプリ内での商品購入
  …購入金額に応じて、無料ポイントがもらえる商品もあります
○使い道
 ライブ内のギフティング
 商品購入の値引き
  …1CP1円で値引きして商品購入ができます
○有効期限
 取得した日から6か月後の23:59まで

ギフティング

CHANCEでは、ライブの中でギフティング(投げ銭)によってプロジェクトを応援したり、ライブを盛り上げたりすることができます。

参加者はライブ内から好きなタイミングでギフティングができます。
有料ポイントと無料ポイントどちらも利用できますが、両方保有している場合は、有料ポイントから先に利用されます。
保有ポイントが足らない場合は、アプリ内課金(チャージ)で有料ポイントと無料ポイントを取得することもできます。
ギフトを送ると、全参加者のライブ画面の中央にギフトに応じたアニメーションが表示されます。

商品購入時のポイントによる値引き

CHANCEでは、ライブ内で商品を購入する際に、無料ポイント1CPにつき1円を購入金額から値引きをして購入することができます。
(有料ポイントは、商品購入の値引きには利用できません)
ただし、クレジットカード決済の仕組み上、0円~49円での決済はできません。

商品購入時のポイント取得

CHANCEでは、ライブ内で商品を購入した際に、購入金額に応じて無料ポイントを受け取ることができます。
受け取るポイント額の割合は、商品によって異なります。
送料に関しては、無料ポイントは受け取れません。
無料ポイントで値引きをして購入した場合には、値引き後の金額に応じたポイントとなります。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!