見出し画像

自分で自分を満たすということ

note用メッセージボード

プロフィールはこちら。
https://note.com/chananin/n/n797a93010072

メールマガジンはこちら。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

公式LINEはこちら。
https://lin.ee/6WqREOL

わたしと一緒に
人生を満喫しませんか!!

画像7

こんにちわ!ひとみです。

今回もよろしくお願いいたします(*^-^*)

わたしは
これまでの記事で

自分で自分を満たして
ハッピーとラッキーの追求を
しましょう
ということを

コンセプトに

心理学のことや
自己啓発のこと、

生きていくために
必要な知恵のこと
などを

色々書いてきました。

人間関係に
悩まさせられて
生きていることが

辛くなっている人

そのステージには
もうお別れをして

より良い人生を歩むために
何が必要なのか

書いてきました。

わたし自身は

学歴もないし
仕事も続かないし

ブラック企業に勤めて

そこから頑張って抜け出したものの

結局毒親につかまって
出口が見えずに

エネルギーだけが
渦巻いていたような状況から

さらに何ができるのかを
さらに自分を磨くために
一所懸命に考えて

色んな人から
知恵を授けていただいて

今に至ります。

なので、
わたしには

今生きていることが
辛くなっている人が

そのステージから
卒業して

自分の人生を
主人公として
歩んでもらえるように

なって欲しい

行動

そのために
何ができるかについて
考えてきました。

もう一つは

もうそのステージからは
卒業してしまっていて

自分の人生を
主人公として生きるために
どうすればいいかを

考えている人たち

何かできないかと
考えてきました。

そして、
改めて

自分で自分を満たす
Fulfill myself by myselfって
どういうことなのかを

書いていこうと思います。

あなたが満たされるときって
どんな時ですか?

こういう時って
実は本当にたくさんあるので、

逆から考えていく方が
正しいようです。

なので、
満たされないときって
どんな時ですか?

お腹が空いていると
満たされていないですよね?

睡眠不足でも
体調不良でも
満たされないですよね?

仕事がなかったり
虐待されていたり
戦争などで

身の安全が確保が
できなかったり

経済的・身体的な
安心ができない場合も
満たされないですよね?

友達がいなかったり
頼る相手が
いなかったり

孤独だと
満たされないですよね?

画像9

誰かから
感謝されなかったり

ちゃんとお礼を
言ってもらえなかったりすると
満たされないですよね?

思った行動が
上手くできなかったとき
満たされないですよね?

例えば
欲しいものが
買えなかったとき。

時間までに
終わらそうと思っていたことが
出来なかったり。

本当はやりたかったことが
出来なかったとき。

上の記事で
書いていますが

マズローの
自己実現の欲求
という

有名なピラミッドになっている
階層があります。

自身の生理的欲求
きちんと確保できていないと
そもそも先の物を

欲しがる余地がない。

なので、
まず生理的な欲求は
満たす必要が
ありそうです。

ただし、
これもダイエットとか
より質の良い睡眠とか

求めだすと
キリがないものの
一つかもしれません。

ただしこれらは
自分で満たすことが
今の日本であれば

比較的難しくない
と思います。

だけどそこにも
落とし穴があって

こうでなければならないとか
誰かのインスタグラムより
自分の朝食は

画像10

イケてないとか

そういうことで
比較をしだすと

満たされなくなるし

自分が作った料理を
おいしく食べてくれる
誰かがいない

満たされないと
思うかもしれません。

一人で食事していても
寂しいですよね。

誰かが
高級ベッドを買ったと聞けば
欲しくなるかもしれないし

もっといい寝心地になるために
枕が合わないとか
布団を変えるとか

そう考えると
満たされない部分が
あるんだと思います。

なんだか
結構長くなってきたので
続きは次回に

したいと思います。

結論先送りですが
続きも読んでいただけると
嬉しいです。

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

画像11

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

メールマガジンに登録すると、書籍(PDF)プレゼント中♪

メルマガ募集

この記事を読んで
役に立ったなと思ってくださったら
登録してくださいね(*´▽`*)

ブログは、不特定多数の方に読んでいただいていますが、
メールマガジンは、
希望された方だけに配信しています。

内容は、このブログで書ききれなかった
解説であったり、

今起こっている
世の中のことだったり、

心理学や引き寄せの法則などを
時々ワークをしながら
しっかりと学べるようになっています。

登録していただくと

「やりたいことが見つかって、
 すぐに行動したくなる本」(PDF)を
プレゼントしています!!

行動できる本

画像をクリックしていただくか
QRコードを読み込んでください。

はぴ☆らき☆ラボ通信 メルマガ

https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

こちらからも登録いただけます。
(Gmail推奨)

登録しても
届かないという方は
メッセージかコメントをください。

公式ラインでは、無料相談できますよ!!

公式LINE募集

ご要望が多かったので、公式ラインに登録していただいた方には
無料でご相談をお受けします(*^-^*)

あまりたくさんのことには、
お答えできないこともあるかもしれないですが、

この機会にお友達登録していただいて、相談してみてください!!

ただわたしと話したいだけでも、歓迎です!

画像6

https://lin.ee/6WqREOL

QRコードか、上記アドレスから友達登録してください。

登録したら、ぽちっとスタンプなどをお送りください。
いきなり相談内容を書いていただいても大丈夫ですよ!

※ご相談にはお時間をいただく場合があります。

※内容によっては、お答えすることが難しい場合もありますので、
ご了承ください。

人間関係を楽にする本(kindle Unlimtedなら無料で読めます!)

こちらも絶賛発売中!
よろしくお願いいたします!!

感想をたくさんお寄せいただいています。

ご家族のことや、
ご自身の病気のことなど
かなり個人的なことも伺っています。

もちろん秘密厳守です!

LINEで感想などをいただけると
とても喜びます(*´▽`*)

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)