見出し画像

2021.6.12

連日の暑さで砂漠のような我が家の畑(;´o`;)
それでも植物は頑張って育っています
キューリはもう少しで初収穫できそうです!

晩ごはん用に、ニラとシソを収穫しました
よく頑張って育ったねぇ
美味しい餃子にするからね~!

よーし!今夜は餃子祭りでーすヽ(*´∀`)ノ♪
まずは、夏場の定番オツマミ
『モヤシの酢の物』で乾杯☆

『ゆで里芋』も最高のオツマミです

茹でただけのシンプルですがとても美味しいです
ホクホクの芋に塩をチョんとつけてパクっ!
何個でも食べられます

そして~メインの『餃子』
たくさん作りましたヽ(*´∀`)ノ♪

手作りの餃子はやっぱり美味しい!
少ししか収穫できなかったニラとシソも
ちゃんと存在感があります
ありがたく、美味しくいただきました!

そして、もうひとつ
今日の餃子を引き立たせたアイテムがあります
『四川風 辣油』

はじめて買ってみたんですが気に入りました!
山椒の実が入っていて、普通の辣油より辛いです
香りもとても良くて食欲をそそります
辛いもの好きにはたまりませんよ(*´∀`*)ポッ

そして~〆は~
冷やし中華~♪はじめました~♪
夏ですねぇ

ちょっと食べ過ぎちゃった
お腹いっぱい!幸せで~す
ごちそうさまでした~(о´∀`о)♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?